見出し画像

まだ「にわか」?-ラグビーについて

にわかファンはどこにいるんだろう。みんな、まだ好きでいてくれるかな。

ラグビーにとって、コロナ禍はキツイ一撃だったと思う。史上最高に盛り上がるはずだったのに。人生半ば、ここまでどんなスポーツにもはまったことがない、自分でもスポーツは一切やらない私が唯一はまったもの、それがラグビーだった。

人生初の観戦予定の秩父宮は中止。チケットは記念にとってある。微々たるお金だけど、あれがトップリーグのみなさんのものになるといいなあ。

J COMが繰り返し放映してくれるラグビー番組を、これまた繰り返し見て、アオテアロアやAUの生放映を見て、ひとり盛り上がる毎日。いやあ、J COMはいっててよかった。

来年無事にトップリーグが開幕することを願って、それまでに選手とチームのSNSをチェックしながら待っていようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?