見出し画像

同じ土地にいるなんて💛

ラグビーの話。あのボーデン・バレットが日本に到着したというツイートを見て興奮したのは私だけじゃないはず。彼が空港で荷物を車に積んでいる動画を見てしまった日には、もう仕事が手につかない状態でした。

つい先日までチャンピオンシップに出場してアルゼンチン相手に戦っていたと思ったら、もう日本に来てくれたなんて。ほんとにありがとう。素敵な奥様とまだ生まれたばかりの小さい赤ちゃんを連れてよくぞ来日してくれました。2週間の自主隔離ののち、サントリーサンゴリアスに加わるとのことです。サンゴリアスもきっとたくさんSNSで流してくれることでしょう。

そしてもうひとつ、ほっこりニュース。NTTコムに加入してすでに練習を始めているスコットランドのレイドローが、先日、チームのみんなと焼肉を食べに行ったときのことをSNSにアップしてくれていました。試合では見せない笑顔とほんとに楽しそうな様子がうかがえてほっこりしてしまった。日本は最高だ!と言ってくれています。楽しんでくれてよかった。

世界中からすごい選手がトップリーグに加入してくれます。NTTドコモの練習試合で見たマピンピはほんとにすごかった。縦横無尽に走り回る姿は、ワールドカップではジャパンを苦しめたけど、これからはぜひとも見たい選手です。彼の「自分のためじゃない、チームのため、子どもたちの将来のため」というインタビューにも感動しました。このNTTドコモにオールブラックスのペレナラが加わります。もう興奮しかない。

インタビューを見る限りでは、ワールドカップの日本滞在がとてもいい経験で楽しくてもう一度日本に来てみたかったと思ってくれた選手が多かった。でもこんな状況になって、自由に出歩けないし日本を楽しめない、温泉にも連れて行ってあげたいし(私が連れてくわけじゃないけど)、焼き肉やラーメンを食べさせたい、回転ずしにも連れていきたい、とにかく楽しんでもらいたいのです。そして最高のプレーを私たちに見せて欲しいと願うのです。

トップリーグ開幕まであと1ヵ月と少し。コロナは収まらないけれど、できる範囲でできるかぎりのことをして楽しみたいと思うのです。各チームのSNSが楽しみな今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?