見出し画像

TJ キターーーーーーっ!

うわさされていたけれど、ついに日本にあのTJ ペレナラが来るんです!NTTドコモレッドハリケーンズです! 今日ツイッターで知った時は、PCの前で手をたたいてよろこんでしまいました。一人で。

TJといったら、ワールドカップでハカの掛け声をかけ、強気のスクラムハーフとして走り回っていた選手。そのときはお名前も存じませんでしたが、気になってずっと注目していました。すごい選手だと知ったのはワールドカップが終わってからでした・・ほんとに、にわかで申し訳なかった。

もう日本はどうなっちゃうんだろう。ボーデンバレットもくるし、レイドローもくるし、マイケル・フーパーもくるし、わんさかと来てくれます。日本のトップリーグ各チームが尽力してくれたおかげですが、来てくれる選手たちにも感謝。日本でワールドカップに出場した選手が見られるなんて。トップリーグがほんとに楽しみ。各国からやってくる選手たちが練習に参加して、それを公式さんがSNSで発信してくれるのが待ち遠しい。

どうか、コロナ収まって。観客を入れた試合ができるようになっていることを願います。チケットとれないだろうなあ・・2020年も注目の対戦はあっというまに売り切れたし、でも2021年はどのチームを見ても楽しいはず。

でも、この喜びと興奮をだれとも分かち合えなくて寂しかった。息子に言ったら「ふーん」と返ってきました。ダンナにいっても「へえーっ」と言われただけでした。ほんとラグビーって一緒に喜べる人がいなくて寂しいわ。もっと布教しよう。私も努力しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?