見出し画像

トップリーグ待ってました。ありがとう!

 やっと開幕です。なんとか無事にこぎつけました。1ヵ月前、開幕まであと2日というカウントダウンで延期となってしまったトップリーグ。選手の皆さんのがんばりと関係者の皆さんの尽力を私ごときが労いたいと(どういう意味?)全力で準備しました。昨日は入浴剤を入れたお風呂にゆっくりはいり、顔パックをしながら、録画を確認。今朝はいい天気にやる気がみなぎり、家の掃除、雑巾がけ、洗面所とトイレ掃除、洗濯2回と家事をしまくりました。そしてこのモチベーションのまま、きっと夕飯は餃子とポテサラという手のかかるものを作ってしまう予定。私一人のちっちゃなやる気が、開幕のお祝いになればいいなあ。

 どこのチーム応援とかなくて、とにかく試合が見たい私。だから全試合を放映してくれるJスポーツさんに感謝しながら毎週録画しまくります。それにしても先月予定通り開幕していたら、NHKや民放地上波も放映してくれる予定だったところ、延期になったため今回はJスポーツでしか放映していないようで、まだまだラグビーはメジャースポーツには届かないみたいです。さあ、午後に備えて準備を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?