見出し画像

母ごはん_240712

ウインナーチリ卵焼き
鯖塩焼き
小松菜のお浸し
あらめの炊いたん

渋いお弁当(笑)
明太子を少しチンして火を通して、白ご飯に乗せた。この『少し火を通した明太子』が私は大好き!
そういえば母はどうなんだろ。帰ったら聞いてみよう。
自分の好きなものを母が好きとは限らないな。
そういえば、昨夜は塩麹に漬けた豚肉を焼いたら、息子が「やっぱりこの塩麹に漬けたお肉は苦手。すまん!」と残した。
おーー!柔らかくなるし、味もつくし、巷では塩麹最強説が優位だけど、彼には刺さらなかったよう。
しかも息子いわく「前にも言ったんやけど、オカンは『塩麹、いけるやろ?』って推してたから聞いてないやろなぁとは思っててん」と言っていた。
こちらこそすまん息子。 

でも、醤油麹はどうなんだろ、と密かに企むオカンなのだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?