見出し画像

普段のおやつ_240522

バナナカップケーキ
パイナップルジャムカップケーキ
コーヒーくるみカップケーキ

今日は母がお出かけのため、お昼ごはんの準備はなし。
なので、朝からは晩ごはんの下ごしらえと、おやつのカップケーキを作ることに。

あ、、今マーガリンもバターも切らしているんたった、、どうしよう…。こんなに作りたいのに。
あ、そうだ、サラダ油で作るレシピがあったはず!それにしよう!!
と、私のレシピメモを調べたら…ありました、よかった。

バターやマーガリンで作るようなしっとりした甘さや食感はないけど、軽めの口当たりで美味しい。味は3種類。それぞれ2個ずつバナナとパインジャムとコーヒーくるみ。
写真が4つしかないのは、1つは父のお仏壇に供えて、ひとつは次男が食べたから。

父は私の作ったおやつを「美味しいなぁ」とニコニコしながらたくさん食べてくれた。今もまずは父のお仏壇に供えて「どーぞ!」って手を合わせて、私も味見する。
今日のカップケーキもなかなか美味しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?