見出し画像

day 122 (20191111)

阪神梅田本店スナックパークで乾杯。

月のキレイな夜です。御堂筋イルミネーション も11月4日から始まっていて、なんとなく気分がそわそわします。

さて、せっかく阪神にいるので、帰りにスナックパークに寄ってみました。
特に有名な「阪神のいか焼き」は、ご存知の方は多いのではないでしょうか?

通称、スナパ、もしくはスナパー。阪神百貨店名物の立ち食い処で、本館の建て替え工事に伴って2015年に惜しまれつつも一旦クローズ。そして昨年6月に、満を辞してリニューアルオープンしました。
往時の面影はなくなり、すっかりとキレイになって、内容もパワーアップしてます。

特に力を入れているのが、ちょい呑み。
もともと、どの店もお手頃な価格帯なのですが、午後3時からはドリンク付きで510円(税込)!の「スナパ呑みセット」というお得なメニューが各店舗に用意されています。

うろうろと歩き回って、各店のメニューを見比べた結果、「天ぷらの山」で餃子天ビールセットをオーダーしました。(いか焼きとちゃうんかい!w)

画像1

揚げ餃子ではなく、あくまで餃子天。うっすら衣がついるので、なかなか食べ応えがあります。揚げたてで熱々。それが4つに、 オリオンビール がついて、税込510也。安い!

この、「天ぷらの山」は、地元の箕面に本店があって、以前からちょっと気になっていました。

福岡出身のご主人が、

関西に、博多風天ぷらをもっと広めたい。おいしいものを納得の価格で正直に提供したい。そんな思いでオープンした「天ぷらの山」。 「正直に、本当においしいものを。」私たちは、いつもそうありつづけます。

という思いで始めたお店だそうです。
今度は箕面の本店に行ってみようと思います。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。