見出し画像

2013年4月、大阪・万博公園 の LOHAS FESTA での乾杯 ~ day 808 (2021.09.27)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
808日目。これまでのログは → こちら

大阪北部にある、” 万博記念公園 ” 。
その名前の通り、1970年の大阪万博の会場跡地が、そのまま公園になっている場所。

その地に現存する施設の中で、そのシンボルといえる存在は、岡本太郎さん製作の ” 太陽の塔 ” だと思いますけど、

画像1

この光景が日常なのです。

普段は 北摂民 の憩いの場所ですけども、時折イベントが開催されて、あちこちから多くの人が集まってくる場所になります。

そのひとつが「 LOHAS FESTA 万博 」。2006年に、人と地球にやさしいナチュラルなライフスタイル「 LOHAS/ロハス 」を体感できるイベントとしてスタート。毎回、多くの出展者とお客様が集います。

家族連れも多いので、こどものころからこういう場に居るという体験は、とても大切だと思います。

基本的にオトナなイベントなので、こういうお楽しみは欠かせません。

画像2

この時は、リターナブルなプラカップですけど、いまだとマイカップ/マイグラスですね。

時計の針をいまに戻すと、2021年はこんな日程。

前半が、10/29〜31。後半が、11/3 & 11/5〜7。いずれも、8:30~17:00 。

久しぶりに行ってみようかな?お天気次第ではありますけど。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。