見出し画像

【読書感想】人はかつて樹だった(長田弘)

 じっくり読んでるので、まだ読み終わっていない。

 けど、詩がこんなに良いものとは、今まで思ってなかった!
 歳を相応に重ねたせいかも知れない。

 真似したら、事故りそうだけど。

 Twitterにも書いたけど、詩は、タイパが良い。
 そして多分、文学をコスパやタイパで語ってはいけないのだろうとも思う。

コスパやタイパで評価するのは、ビジネス書のスタンスになってしまう。しかし、そんな自分もまとめて受容しようとも思う。これは自己啓発のスタンス。

色んな読書で、わたしの感性は出来ている。

なんだか文章がいつもと違う(笑)
さっそく影響を受けてる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?