見出し画像

Linuxと私。Part.3

また、すいません。更新できなくて。

これにてパート3。

わ、私のspotfyがー!

spotifyが英語表記なんです。

でも、こんなことでは驚きません。

そう、言語選択できないのです!

一瞬表示されるのですが、選択できず。

そんなこんなしてるうちにspotifyが起動すらしなくなりました。

Gnome作戦決行!

lubuntuのデスクトップ環境はlxqtです。

で、このlxqtはあまり普及してないためソフトによってはうまく動かないのではと考えました。

だったらgnomeを入れてしまえ、というお話。

早速以下コマンドを実行。

$sudo apt install gnome-desktop

ちなみにこの、黒いコマンド打ってる風なやつ初めて使いました。

実行するとものすごいパッケージのダウンロードとインストールが始まります。

しばし待って再起動。

再起動したら今度はログアウト。

左上のデスクトップ環境選択ボックスをubuntuにして、パスワードを入れてGo。

lxqtよりgnomeのほうが重いので起動に時間がかかりますがそのうち起動します。

そしたらspotifyを開いていざ実践。

無事できましたー日本語にー!

Good!

終わりに

ということで今回でLinuxと私。は今回で終了にします。

次もLinux系の記事を書こうと思います。

か、別のものか。

まぁしばしお待ち下さい。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは今後の活動費に当てさせていただきます!