見出し画像

よちよちオラクる7日目

いい天気!だけど、今日は気がかりがある日。

大好きなカードのみなさん、私にアドバイスをおくれー!


今日スピリチュアル能力を高めるために意識するといいこと

聖なる文様の麻

画像1

植物の叡智・神聖幾何学・シンボルの力

植物の持つ力、知識、秘密に意識を向けてみて。

このカードのように、麻の文様は五芒星や亀甲模様など、意味のある幾何学を全て含んでいる。

植物もまた、あらゆる形を持っていて、それが宇宙そのものの知性を体現している。

今日は植物をそう言った観点から眺めてみるといい。

家紋などのシンボルや形からパワーを感じてみるのもいいし、天然繊維のものを身につけたり、麻の文様を生活のどこかに取り入れてみるのもいい。麻の葉は退魔の力もあるから。



今日のプライベートで意識するといいこと

ユーモラスなシーサー

画像2

守護・識別する力・ユーモア

どんなものが近づいてきても、必ず気づいて守ってあげる。

だから安心して。真のパワーは楽しさと、大笑いと、くつろぎからくるんだよ。

どんなに不安でも、ちゃんと入り口は守るからね。

気になったり、こころがおれそうおになっても、大笑い!にっこり!

大丈夫だよ!守っているから、不安も恐れも魔も、ぜーんぶ笑い飛ばしちゃおうね!


めも

麻の文様には退魔の力があったとは知らなかった。

カード初めてから、いろんなことにいろんな意味があるんだなーって知れて面白い。すごく楽しい。もっと知りたい。


あと、シーサーはただひたすらかわいい!

まるでお家の玄関のように、私の正面に対になってでーんと構えてくれてる。たまにこっちを振り返ってにっこりしたり、「ガハハハー!!」って笑いかけてくれたりする(笑)


------○------○------○------○------○------○------

今日を振り返ってどうだったか

シーサーがずっとそばにいてくれて、たまに振り返ってガッハガッハ笑うので、なんだかおかしくてほっこりした(笑)

あと、お昼過ぎに久々に昼寝をした。

3時間くらい、いい風が入って、いい天気で、めっちゃ気持ちいい気候で。

最近は昼寝してなかったけれど、めっちゃ眠くなったのでぐっすり。


このシーサーの件、驚くほどはっきりイメージができて、今もここで門番してくれている。

ことあるごとにこっちを振り返って、ガッハガッハ笑ってくれる。こんなにイメージがはっきりできて、意識すればすぐに感じられるのは初めてな気がする。

シーサーに何かあるんだろうか。

実はお昼にスーパーで食材を調達した時、沖縄フェアをやっていて、可愛いシーサーのシールが貼られていた唐揚げを買った(笑)

終日安心感に包まれていた感じがした。


植物については、麻の文様をまじまじとみてみた(笑)
確かにいろいろな図形が入ってることに気づいて、面白いなあと思った。

パワー的なものは、正直よくわからなかったかな。実感というものはないけれど、チャネリングとかも何かと繋がったという具体的な"体感"はないし、そんなもんかも知れない。これからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?