見出し画像

マシュマロ:自己投資どうやって決めてる?

こんにちは、まきのです。

マシュマロやnote、いつも本当にありがとうございます!!

嬉しいことに「共感できます」というお言葉をくださる方までいらっしゃって、私本当に本当にうれしかったです…!!

これからも、作文力をあげたり、経験や考えを共有できるよう努力します!

私が頑張れるのは、見てくださる皆さんのおかげです、本当に本当にありがとうございます!


何に自己投資を...

自己投資、信頼する人に丸投げです(笑)


信頼する人をみつけられた奇跡

私は、ほんっとうにありがたいことに「絶対間違い無いでしょ」と思える方と出会うことができました。

水紀華さんです。

改めまして、まきのです」でも書いた通り、結石を患ったことがきっかけで知った華さん。

華さんを知らなかったら、苦しい思いでいっぱいの人生と周囲を呪って生きていたままだったと思います(笑)


華さんご自身もおっしゃっていますが、億を稼ぐ人の割合は本当に少ないそうです。

年収1億を稼いでいる人は、日本には11254人います。
意外と多い気がしますが、割合に直すとなんと約0.009%。10万人に1人いるかどうかといった割合になりますね。

https://heikinnenshu.jp/nenshu/1oku.html


ただ1億円プレイヤーというだけでも0.009%ですよ。

ここに「女性」「20代」「大学生(この春卒業されましたが)なんて要素が加わったら…。割合はほぼ0と言っていいのでは(笑)

と言うか0.009%の時点でほぼ0ですよね。


そんな人に巡り合えたこの奇跡。

結石の時は、生まれて初めての凄絶な激痛で本っっっっっっっっ当に苦しんだんですよ。

でも、それがあったからこそ華さんを知ったので、今では結石に感謝しております、本当に(笑)

ただ、その奇跡と尊さに気づいたのは本当に最近の事です。


奇跡のスタート地点

2度と結石になどかかるものか!と、食事の改善や体調管理について調べていた時、華さんのアメブロの記事に行き着いたのが、奇跡のスタート地点でした。

華さんはたくさんの情報を更新されていました。

中でも

当たり前だと思っていたことが当たり前では無い

というお話。これが私の心を鷲掴みにしました。

最たるものは「カロリーは熱量でしか無いからダイエットには関係ない」というものでしょうか。

カロリーは熱量を表すものですので
高カロリー=太る ではなく
高カロリー=熱量が大きい です

大体、高カロリーなものは
油が大量に使われていますから
高カロリーの物が太るのは間違っていないのですが…笑

カロリーは単なる熱量ですからね!
研究者は熱量って知っていますから
『高カロリーだから太る〜』なんて会話はしません。笑


なぜ華さんに惹かれたのか

初めて華さんを知った時に、興味を強く惹かれた理由は、成功してるからとか結果を出しているからとか、そういうことではありませんでした。

「常識を、常識ではないと言っている」

これでした。


私は、昔から「(私の思う)普通とは違うことを行う人」や、「常識に囚われない発信する人」をかっこいいと思う傾向がありました。

たとえば、みんな「○○だよね」という意見に同意しているのに、ある人は「そうかな?私は□□だと思うんだー」と(本心かどうかはともかく)流されずに意見できる人とか。


周りに流されない。自分がいいと思ったらできる。

その意思を表示すること自体も怖がらない。

私から見ると、それはちょっと尖ってて、すごくかっこよく映りました。

そして、華さんも同じように映ったのでした。


とどめの一撃

その後、チャネリング能力が開花した華さん。

これがとどめの一撃となりました(笑)


昔から「特別な人」になりたいと思っていた私。

私の「特別な人」の定義は、魔法が使えるとか、特別な能力があるとか、そりゃもうファンタジーでいっぱいの、まるで幼稚園児が「お姫様になりたい」と願うような、漫画やアニメ・ゲームの世界のような、そんなものでした(笑)

チャネリングができて、バシバシ当てて、適切なアドバイスができる華さんは、まさに「特別な人」でした。

それ以来、より一層華さんに惹かれていきました。


そして、華さんは

・どのくらい稼いでいるか

・それは人口にしてどのくらいの割合なのか

などもシェアしてくださったので、ぼんやり適当に生きてきた私でも「華さんを知れたのは奇跡だったんだ」とやっと認識できるようになったのでした。


うまくいかない自分より、成功者の言葉を信じよう

ダイエットのお話だったと思うんですが、

「これまで、自分を信じてきた結果が今の体型なんですよね。
その自分を信じるより、素直に成功者に助けてもらった方が結果が出ます。」

という主旨の発信を、華さんがされていました。


ダイエット以外でも、同じことを何度もおっしゃっていました。

自分がこうしたらいいと思ってやってきた結果、今の自分がある。

それに満足いかないなら、やり方を変える必要がある。

やり方は、成功者の話を聞かねば意味がない。


そうか、私は成功者じゃなかった。

確かに、成功者にやり方を教えてもらえるなら、それに従うのが早道だ。

そして、華さんはここまであらゆる方面で結果を出している

華さんは全てにおいて、成功者なんだ。


なら、華さんを信じていけば一番手っ取り早く間違いがないじゃないか、と言う結論が出ました。


"自分は信用ならない" なんて思ってなかった

私は、表面的にとか、自虐ネタでとか、媚びへつらうために

「私は頭が悪いからー」

「私は性格が悪いからー」

など言っていましたが、本心で言ったことはありませんでした(笑)


なので、華さんが

・なぜ成功しない自分を信じるのか
・自分を過信しすぎ、評価高すぎ

と仰っているのを見た時、フライパンで頭をぶん殴られたような衝撃がありました(笑)

画像2

ふふ、懐かしいですねこのネタ(笑)当時の私の心情を大変よく表しているものとして思い出したので、つい雑にコラってしまいました(笑)


「私は私をすっごい信じてたんだ」

こう思った時、自己信頼がない自分にとっては嬉しい発見だ!と一瞬思ったんですが、違うんですよ

これは自己"信頼"ではなく、自己"評価"が高かっただだったのでした(笑)


いやあ疑いもしなかった。自分が考えつくことが、大正解だと無意識に思っていた…。

教わらなければ、ずっと成功できない自分を信じて無駄な努力を重ね続けていたところだった…(笑)


大事なこと

というわけで、何に自己投資するかは、絶対的信頼のある華さんやそのお弟子さんの情報をベースにしている次第です。

華さんやそのお弟子さん、華レディの皆さんのnoteの購読や講座を受けることを始め、「この本がいいよ!」「この人がお勧めだよ!」「こうやるといいよ!」というのを参考にしています。


ここで大事なのは「参考にする」ということ。

華さんもランさんもおっしゃっていましたが、お勧めとか、こういう講座やってるよとか、それはあくまでも情報なんですって。

情報は答えではない。

ここはまた別の話なので、後日自分なりに思ったことをまとめてみたいと思ってます。


マシュマロはいつでもお待ちしてます!いつも本当にありがとうございます!

今日は初仕事!お支度していってきまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?