最近の話


こんにちは。西村です。



僕は独り言が好きです。


何でもいいから、考えていることを改めて口に出してみると、考えが整理されるというか、思考の順序がまとまっていくというか。

言ったことに自分でツッコミを入れてみたり、「なんで?」と疑問を投げかけてみたり、「手洗った?」と逐一確認してみたり。

考える自分と茶茶を入れる自分の二人三脚で考えを巡らせております。



今日はなんか、愚痴というか、よくわからない自分の気持ちを、気張らずに吐き出していこうと思います。

独り言回です。


たまにはこういうこと書いたっていいでしょ?




ここより先全て独り言。むしろここまでも独り言。



最近の自分は、なんというか全然良くない。気持ちが入ってない。頭が回ってない。

やらなきゃいけないことも、やりたいこともできてない。


週に2~3回はnoteの更新したいのに気がついたら一週間経ってるし、
課題のアウトプットもまともにできてないし、
授業の復習も進まないし、全部忘れてるし、
みんなと上手く話せてるか不安だし、
最近全く走れてないし、
読みたい本も読めてないし、
水道代の振り込み確認できてないし、
大家さんに帰る日伝えてないし、
PS4は高い。



周りの人のいいところは目に留まるし、努力してるのもよくわかるから、余計に自分が悪く思える。


自信も無くなるし、モチベーションも湧かない。自己嫌悪。


よって手が進まなくなる負のループ。



朝ちゃんと起きてるし、遅刻もサボりも一回もしてないし、挨拶の声も出してるし、いい時間にしっかり寝てる。


これは誇ってもいい小さな自信。気持ちを作る上での基盤。

この基盤を維持した上で、どこまで物を乗っけることができるか。


まずは行動を起こさねばならない。

気持ちは後からついてくるし、何より気持ちを変えるのは難しい。

いっとき気持ちが昂っても、明日になれば冷めてしまう。

明日でいいやが始まってしまう。


行動を起こさねばならない。そしてそれを習慣にしなければならない。


睡眠サイクルだって直せたんだ。一番難しいことをやった。できない訳がない。



来週から一人暮らしが再開する。今まで以上に仕事が増える。時間もなくなる。

今のままの自分に一人暮らしなんてさせる訳にはいかない。すぐにダレるのは目に見えている。ダレた自分を認めてしまっては後はなし崩しだ。



なんだか話のゴールが分からなくなってきた。考えの整理はどうした。思考がまとまるんじゃなかったのか。
仕事をしろ、もう一人の僕!


まあ楽しいことを考えられなくなったら本格的にアイデンティティの崩壊に繋がるので、思い詰めすぎずに気楽にやっていきます。




最後に一つ、言いたいことは



課題まだできてないの許して





最後まで読んで下さりありがとうございます。次回もどうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?