見出し画像

Golden Week 2024

特に旅行の計画はしていなかった今年のGW。

後半は、前から気になっていた、代々木ポニー公園に行ってみることに。

前に知人の方が、家族でポニー公園に行っているFacebookの投稿を見て、自分でも調べて、ずっと気になっていた。

ただ、場所が代々木で、中央区在住の我が家からは少し遠いのが難点だった。
タクシーで代々木方面に行くと5000円以上かかってしまうので、行動範囲外だった。

電車で行くと、乗り換えがあり、30分以上かかるので、娘が飽きてしまうだろうと思い、これまで表参道、明治神宮方面はあまり行っていなかった。でも娘も9歳、小4になり、だいぶ体力もついてきたし、今回初めて行ってみることに。

代々木ポニー公園の最寄り駅は、小田急線の参宮橋駅。千代田線で代々木上原まで行き、小田急線に乗り換えた。

どうにかお馬さんのブラッシングの時間に、到着することが出来た。乗馬のチケットもゲット。
どれくらい混んでるか心配だったけれど、20分くらい並んで、お馬さんに乗ることができた。🐎

優しそうなお顔のお馬さんに乗ることができて、娘も大満足。緑豊かな環境でとてもよかったし、入園も無料なのでお勧め。

まだ11時過ぎだったので、ついでに前から気になっていた、原宿のコットンキャンディ屋に行ってみることに。

原宿竹下通りは、激混み。100メートル進むのに15分くらいかかった。

私は、竹下通りは、14歳の時にニューヨークから日本に一時帰国した時に行った以来なので、実に35年ぶり。娘が居なかったら、おそらく行くことはなかった。

なんとかコットンキャンディ屋に辿り着き、コットンキャンディを買い過ぎて、路地に座って少し食べて、あまりの人混みに早々に引き上げることに。

明治神宮前駅まで、路地裏から歩こうとするも、道に迷い、仕方なく、ディズニーランドより激混みの原宿竹下通りを、来た通りに戻った。

千代田線で大手町まで行き、そこからタクシーで帰宅。地元のラーメン屋で豚骨ラーメンを食べて帰ることに。

コットンキャンディ屋は、行かなくてもよかったかもしれないけれど、まあそれもいい思い出。

大手町でタクシー待ちの時、観光客に間違われるハプニングが💦
でも後から思えば、確かに、まるで観光客のような行き先だったと自分でも思った、東京在住歴23年目。

#代々木ポニー公園 #原宿竹下通り #コットンキャンディ #観光客 #ゴールデンウィーク  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?