見出し画像

乳がん前の自分

乳がんの前は、ワーママとしてハードな日々を過ごしていた。旦那がアメリカ在住で、ほぼシングルマザー的な生活だった。最初は不満だったけれど、そんな生活が2年くらい続いていたので、慣れてしまった。ようやく慣れてきた頃に、乳がんと診断されたのだった。

今、抗がん剤治療中で、体調が悪いので、元気な頃の自分てすごかったなと思う。
一番すごかったのは、旦那に会うために、娘を連れて2021年末にテキサスに行った事だろう。コロナ禍だったので、日本に帰国した時には、政府指定のホテルに3日間滞在しなければいけなかった。


あとはやはり、昨年夏、同じく娘を連れてハワイへ行き、旦那と合流して娘の8歳の誕生日を一緒にお祝いしたことだろう。私って本当にすごかった。自画自賛。

抗がん剤治療をしても、完全に再発を防げる訳ではない。あと5年から10年は、再発に怯えながら暮らしていくことになる。

前みたいに、育児も仕事もガンガンこなして、テキサスやハワイに娘と行けてしまうような自分に戻る事はできないのかもしれない。。。

#乳がん前 #テキサス #ハワイ #再発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?