見出し画像

抗がん剤治療中止

5月9日に、4クール目の抗がん剤点滴を受けた時、吐き気どめを点滴されているにも関わらず、2度も嘔吐してしまった。
頭皮冷却もせずに、点滴後に帰宅した。
それから、3回目までとは違った副作用、下痢になってしまった。下痢はなかなか治らず、10日間くらいずーっと体調不良だった。娘の面倒も満足に見ることができない。

もう抗がん剤治療は無理だと思った。2回目が終わった時にも辞めたいと思った。もうこんな辛い治療をあと3か月も続けられないと思い、病院の先生に電話して、抗がん剤治療を中止したい旨を伝えた。
そもそも、完全に再発防げるわけでもないのだ。

ホルモン治療再開するため、乳腺外科の予約を入れてもらった。

結局、娘が風邪をひいてしまい、それが私にもうつってしまい、私も風邪をひいてしまって、ずーっと具合が悪くて、病院に行く事ができなかった。予約を2回も変更しなければいけなかった。抗がん剤のせいで免疫力が落ちているので、風邪はなかなか治らなかった。風邪薬や咳止め薬を飲むと熱が出てしまった。滋養強壮ドリンクとか飲んだけど、あまり良くならなかった。

2週間くらいして、ようやく回復してきて、薬を飲むのをやめた。娘も風邪を2回もひいてしまい、長期間学校をお休みしてしまった。

でも、なんとか娘も回復して学校行けるようになって、私も熱下がって、乳腺外科に行く事ができた。
本当に本当にツライ2週間だった。熱が下がらなくて、私はどうなってしまうのだろうと思った。コロナ検査もしたけど、陰性だった。内科クリニックの先生には、コロナだったらもう治ってると言われたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?