見出し画像

コロナに感染

5月9日に4クール目の抗がん剤点滴を受けてから、ものすごく体調が悪くて、娘の風邪がうつって、風邪をひいてしまい、なかなか治らなくて、そうしている内に6月にコロナに感染してしまった。

幸い、8歳の娘は感染しなかった。よかった。不幸中の幸い。

ずっと体調不良だったので、虎ノ門病院の内科を受診するよう勧められていたので、タクシーで虎ノ門病院へ。すごい高熱が出てるので、救急外来へ回された。
前日に自宅でコロナ検査して陰性だったのに、病院では陽性。自宅での検査はあてにならないってことなのか。

レントゲンを撮って、肺炎にはなっていないので、入院する必要はなく、軽症だから自宅で薬を飲んで療養することに。

薬が効いたのか、発症して3日目くらいに熱は下がり、徐々に良くなった。咳が少し長引いたものの、熱が下がったのでよかった。

祖父母に感染したら大変なので、しばらくは会わなかった。もう3週間経ったので、そろそろ会っても大丈夫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?