お金の思い込みが外れた話①

今日の出来事。

他県の地方に住むパートナーとの同棲のため、来月末に都内から引越しをする。

頑張って見積もり交渉しても、10万円弱になってしまう、、

正規雇用の看護師時代に貯めた貯金はもうあと20万円。

いまの騒ぎで派遣先では短時間勤務となり、来月の収入も減る見込み、、

別のバイトをするしかないか、
もっと働かなければならんのか、
と悩んでいたら、

今日パートナーとの電話で
「本当に大事なものだけ、持ってきてね。あとは、必要だったらまた買おう」
って言われた。

えっ!
二口ガスコンロ持っていかなくていいの?

室内干しの洗濯竿も、ベッドフレームも、自転車も、要らないの?!

いまのわたしにとって、本当に大事なものと言えば、譲り受けた着物たちと、ミシン、お手製の梅干しや梅酒の瓶や、味噌のカメ。

そうしたら、引越し代金、5万円で済むよ?!

しかも要らないものをジモティとかで安く売ったら、幾ばくかの資金になる!

おお、
手放したら、結果、プラスになった。



happyちゃんに出会ってから聴き始めたエイブラハムの瞑想CDにある、豊かさが流れてくる、という意味が最近わかり始めた。

今までは、自分が動かなければお金は得られないと思い込んでいたけれど、ほかの人がその役割を担ってくれることもある。
それは、視点を変えれば、私にとっての豊かさになる。

子宮委員長はるちゃんの本にも、自分が頑張ることを手放したら、パートナーがバリバリ働けるようになった、って書いてあった。

それと同じようなことが、いま、わたしにも起きているんだな。

きっと、受け取る準備が整ったんだ。

もう今までのように、一人でがむしゃらに頑張らなくていい。
人に頼っていい。
弱さを見せていいんだ。

わたしは、リラックスして、好きなことをして、広がっていけばいいんだな、って再認識した出来事でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?