見出し画像

好きなこと


皆さんは好きなこと楽しいことはできていますか?

社会人になると「生活」を優先しすぎて、「わたしってなんのために働いてるんだっけ、、?」とふと思います。

会社のパシリにされ、歳上の上司にヘコヘコして機嫌を損ねないように媚びを売る。

ほんとばかみたいです。

こんな人生急に死んだら、多分いや一生後悔する。

いつ死んでも後悔しないっていう人生を歩みたい。

と思ったときに「働きたかったお店」があったことを思い出しました。

専門学生の頃友達にわがまま言って来た場所。
就活で死にそうになりながらも絶対に寄ってた場所。
そうこのお店はわたしの「青春そのもの」だったこと。

タワレコ店員かヴィレバン店員にずっとずっと憧れてた。


そんなわたしがなんだか運命の巡り合わせで、

ヴィレバン店員

になることになりました!

絶対にタイミング今じゃないッッ!!って薄々気づいてるけどさ!!

わたしなりたかったんだよ!!

サブカルを拗らせてんだよこの歳まで!!!

別にもったいないとか全然思ってない!!!

わたしはヴィレバン店員を人生で一度は経験したかったんだ✌️

まだ2日目だけど毎日ワクワクしてる。

映画館でバイトしたりだとか、デザイナーやったりだとかベンチャーで働いてみたりだとか何だか地方民のくせしておもしれぇ人生歩みまくってるけど都会に住まなくたってこういう女も生きる場所あるんだって証明してやるぞ〜