見出し画像

あつまれどうぶつの森 (5)

いつも閲覧ありがとうございます!

最近はYouTubeでnoteのようにゲームを記録しています!


よければチャンネルのご登録、よろしくお願いします^^


ーーーーーーーーーーーー

今回の記録の前に

今年の明けから始まった、ゲーム体験を記録するこの日課を続けて3か月、先日アクセス状況を見てみたらビューが10,000を突破していました!!!めっちゃびっくりです!ありがとうございます!めちゃありがとうございます。とても嬉しいです。スキも100を突破しました、押してくださった方すごく嬉しいですありがとうございます!!

一本に一回しかできない、ゲームの「初プレイ」を記録することで印象や思い出に残ったこと、好きな場面嫌いな場面を後からより思い出しやすくしよー、と始めた習慣だけど、他の人の目をちゃんと実感しました。そしたらもう少し読みやすい文章にしなきゃ・・・。飽きるまでは続けるつもりだけどモチベにつながりました。

ゲームのストーリーネタバレ解説や攻略記事ではないので、こんな独り言だけのnoteに目をとめてくれた方々には本当に感謝です。これからも気になったら是非目を通して共感してもらったり、それは違うよ!してみてください。長くなりましたがよろしくお願いします!


では今回の記録です、



↑前回のあつ森の記録


えーっと・・・あれからどうなったんだっけ(前回のあつ森の記録読み返し中)

画像1

役場前で三人で筋トレしてるスクショがあったのでとりあえず記録。

そうそう、あれから区画整理し始めて、川を上下に挟んで下側が住民たちの住宅街、施設の密集、公園の開発に手を出したんだ。記録を書いてる現時点ではかなり先まで進んでいてもう当時の感想を忘れたけど、だいぶ時間かかって時渡りしまくってようやく自慢できるところまで作れた気がする。

画像2

赤黄色のパンジー咲いたー。きれい。

画像3

蒼のアネモネとパンジーも咲いた。金色やら黒色のバラも欲しいな。

てかユリのきゅうこんが欲しすぎる。余ってる人いたら譲ってくれませんか???

画像4

エイブルシスターズの次女だ!

街にいたはずだけど、こんな無人島に来ていいのかな。クレジットカード今回はくれないぽい。

ブランド一人立ちしたんだっけ?忘れた。とにかくこの人がいる時はいつもよりオシャレに。。

画像5

マイル旅行券で遊びに行った島。何の変哲もないハズレ島だった。

ちっ。

俺もタランチュラ島とか金岩島とか行きたいのにーーー。


画像6

友達の島。お花がいっぱい咲いてる。パンダのタオタオを家の前に置いてるのセンスあるね。あの紫のネコは何?みしらぬネコ?

画像7

風船ガムボーイとおしゃぶりガールのおふざけアベック

画像8

やべえよあのおしゃぶりガール

画像9

俺の島褒めてくれた。ありがとうー。かわいいに凝ってるよ。

画像10

画像11

画像12

釣りにも力入れ始めた。釣りはマジで沼だ・・・

ぜんぜん大物出てこないしアサリ掘るの大変だし。

雨の日にめっちゃ釣りしたんだけど結局シーラカンス釣れなかったなあ。カタツムリはバカみたいにいたのに。

画像13

ヘッダーにも採用した最近のお気に入りコーデ。弟たちにはギャングみたいって言われて入島拒否された。オイオイ。

龍7の趙さんみたいじゃない?雰囲気。

画像14

リアタイでやっと4月になって桜を見ることにやっと罪悪感を感じなくて済むようになった。

画像15

う、うわあ・・・キモイ。なんかいる。こわっ。

あいつサイレントヒルにいたよね。目が怖い。目がメガ怖い。

ええて。

画像16

というわけでイースターが始まった!

シーズンイベントはアプデで配信っていいね。ソシャゲと据え置きのいいとこどりって感じ。

このたまごがバカみたいにザクザクいろんなとこから出てきて疲弊してる。パチンコで風船落とせばタマゴ、岩をスコップで叩いてねんど集めようとしたらタマゴ、サカナ釣ったと思ったらタマゴ、木を叩いてもくざい集めようとしたらタマゴ・・・うああああああ!!!


もうノイローゼになるくらいたまごあつめた。レシピもめっちゃ手に入った。あのウサギめ・・・

余計なことしてくれる。

イースターの柵はめちゃ可愛かったけどね。

画像17

ほらもう見て。

このタマゴ率よ。

そういえばこの更地は島の北西に位置していて、この島の四分の一が全部自分ちの敷地になる予定。ってか記録時点で完成してるんだけど。

いやーこっからアレを完成させるのは相当大変だった。通勤時間で電車であつ森開いて時渡りとかしてんのめちゃ恥ずかしかったー。でもそうまでして時間作らないとあれは完成しない。俺の島のサグラダファミリアとまで言われてたからなー。

画像18

制作過程記録するの楽しいな。とりあえず川ひいて滝とか作ってたな。

瀧くん・・・!覚えて、ない??

ええて。

画像19

こんな感じで家を囲んでってた。左はプライベートビーチを作る予定。予定っていうか記録時点では完成している。

この崖と川と滝の計算めちゃ大変だったー。

一回更地にしてまた崖作って川と滝のマス数えて引き始めて家の位置考えて・・・ってやること多すぎて、なんなら同時に考えないとすぐ狂っちゃうからめちゃ疲れた。その分すごい楽しいし没頭するし熱中するし完成した時めっちゃ達成感あった。

画像20

大量のマイルを消費しつつ家周りを発展。プライベートビーチもちょっとずつ、、あの雨傘はパラソルの代わりなんですが、ビーチパラソルって売ってないの?欲しすぎるよ。

ちなみに家の中はさぎょうだいとコンポとクローゼットくらいしかない。そろそろ家の中も手出さないとね。


画像21

住宅街の南に2つ並ぶ岩が現れた。お得ー。

ねんど欲しい、、圧倒的ねんど不足

ねんどろいど

ええて。

画像22

役場の横に黒いチューリップが咲いた!この調子で全種類の色の花を交配させてみようかな。

画像23

俺ノームのおきものめっちゃ好きじゃん。全種類集めてえ。あとあの位置になんか埋まってるのマジやめてほしい。掘りに行くのダルすぎる。

画像24

ぜんっぜん仲良くないもんな。これから仲良くなろうな。シルビアと・・・えーっと・・・ドサコ?

あいついつも家でDIYしてる。

画像25

タイムリーな一文だなあ・・・気を付けるね、、そちらも俺におくすりのおつかい頼ってばかりいないで蓄えてね・・・

画像26

発着所近くに自転車置き場を置いてみた。サイクリングしてねー的な。こういういらんところ凝るのが楽しいんだよな。一個だけ三輪車っていうボケ。

画像27

家の外装も大きく変えた。あの庭とあの敷地に合う見た目はこれ!ってピンときた家にした。ローンも全額返済したので大きな家だけどリフォームはタダ!

中は空っぽだけど。。

画像28

プライベートビーチの先にパラボラアンテナとソーラーパネルを設置。この2つの家具デカすぎてヤバイ。置くとこなさすぎて悩んだ。

マイルもめちゃ使ったし。

ぐるぐる動くのかわいかった。もう一個欲しいくらいだわ。


ちょい短い?ちょうどいい?けど今回はこの辺で区切ろうかと。

あつ森のスクショまだまだあった。家が完成するまで、完成してから、その後作り始めたもの、住宅街の見直しなど・・・

記録するまでがゲーム!

ってね

ニーアの続き早く遊ばないとな・・・

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!