見出し画像

キングダム ハーツ3 ReMIND(3)

リマインドとリミカの導入まで記録したいなこれ。

木の葉丸。。

画像1

たぶん最終決戦。マスターゼアノート戦。
ソラで戦ったら絶対楽だろうなー。ってわかってるんだけど、やっぱりカイリですよねそりゃ。
頑張れケェリ。

画像2

画像3

画像4

て思ったら意外と強い。
人間は強いんだなあ。

シュートロックもアルテマ式ですね。強かった。
フォームチェンジ?はセブンウィッシュ。
シンクオブユーもそうだけど新フォームチェンジとか連携技の名前めっちゃいいの多いな。素敵。

画像5

危ない危ない(やりたかったアングル)

画像6

連携技ワンハート。強い。そしてエモーショナル。
この画をやっっっっと見られた。

画像7

画像8

画像9

最後の羽に映る二人の思い出が連携の度に違うシーンってめっちゃ凝ってるよねえ。いいよねえ。似た感じの3Dの連携にあった気がするけど忘れた。なかったかも。ツムツムだったかも。
で、意外と強いマスターゼアノートに苦戦しつつも最後のリアクションコマンド、「繋がる心」へ。

画像10

画像11


画像12

画像13

繋がる心でみんなを取り戻して、ゼアノート撃破!

画像14

フラグ回収ですね。決め台詞ありがとうございます!


画像15

綺麗な光がさしてカイリ救出エンドです。

画像16

一方本編ソラもちょうどゼアノートをトリニティで倒したところ。

画像17

リマインドソラとケェリは終わりの世界へ。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

チリシィ嬉しそう……よかったね。涙

エンディングへ。

画像23

画像24

このシーンはソラが連れてきてくれてたんだー。

画像25

ソラはささやかなひとときをケェリと過ごしたあと、夕焼けに溶けていきました。

リマインド終わったー‼️
面白かった。見たいものが全部見れたし墓場とか守護者回りの補完はだいぶ満足です。結局ソラ消えちゃったけど。




.



リミットカットエピソード

画像26

帰ってきてほしいね。

画像27

画像28

画像29



画像30

1年後!?

画像31

画像32

BbS組は闇の世界へ、トワイライト組はロクサスとシオンからソラの繋がりを辿って、王様とドナグーはこれまで回ってきたディズニーワールドを回って、それぞれ1年間ずっとソラを探してるらしい。やば。平和とは。

カイリはほぼ1年眠ったままイエンツォやエヴェンにソラの手がかりを探られてるらしい。うわぁ……、、

画像33


で、それをまとめてるのがFF組。
有能なシドくんはソラの戦闘データと、1年前のなんちゃら軍団の強化データを再現してしまいました。だって。

こいつら倒したらソラの手がかり出るんじゃん?て、要はリミカの導入ですね。

画像34

画像35

はぁ……ここか……、、
蘇る2FMの思い出。。

記念すべき初戦はヴァニちゃんに決まりました。
適当に目に入ったんで。

画像36

負けたわ。そりゃ。そりゃ負けたわ。



で、まあなんやかんやとあって全員無事に撃破したのでそれは別に記録します。マスターゼアノートとシオンがバカ辛かった。


画像37

結局ソラの手がかりは特になく、落胆してたところにフェアリーゴッドマザー登場。

画像38

画像39

シクレのことか。

画像40

画像41

なるほどなるほど。本編としてはここで終わり、次回をお楽しみに、ですね。

ソラ一人だけの完全な行方不明って初めてかな。結構大事だね。早く見つけないとね。早く発売しないとね。



.


シークレットエピソード

画像42

インスタやる余裕はあるんだ。

画像43

夜?の終わりの世界?で目覚めるソラ。ここにいたんだ。
ここってどこだ。

画像44

画像45

画像46

でたーーーーーーーー

もう一周回ってなんでお前トイボックスにいたん。
CMも豪華だし都庁からリク見下ろすしここには出てくるし。初出がトイボックスじゃなかったらもう少し受け入れられたのに、、

まあもう慣れました。感覚が麻痺したが正解かも。諦めてヴェルサスキングダムハーツに身を染めよう。俺も。

画像47

画像48

本編終わりの世界にいたナミネじゃないネームレススターかな。

画像49

画像50

お前がソラなら救い出さなきゃって言い出して武器を手にしました。

めちゃくちゃじゃん。

そしてステンドグラスが浮き出たと思ったら辺りは渋谷の空に。

めちゃくちゃじゃん。

画像51



マルシー!

画像52

遊んだことないけど絶対すばせかだね。

画像53

ひええ……

で、めちゃくちゃボコボコにされました。記録をつけてる今なお現在倒せてません。

2FMの思念も強かったけどヨゾラはバケモン。
いつか倒したいです。

その後のムービーは勝ち負け2種類あってどっちも観ちゃいましたがどっちもヴェルサスでした!ちゃんちゃん!

終わり!

龍が如くやろっと!

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!