見出し画像

キングダム ハーツ3 ReMIND

いつも閲覧ありがとうございます!

最近はYouTubeでnoteのようにゲームを記録しています!

よければチャンネルのご登録、よろしくお願いします^^


ーーーーーーーーーーーー

龍が如くが最終局面くらいまでいったけど、終わらせる前にKH3の有料DLCが配信されてしまったので手を出しました。

リミットカット真13機関が一番楽しみだけど、やっぱりあのエンディング後の追加ストーリーもめちゃ気になってた。

記録記録。

あと正式名称は「KINGDOM HEARTS Ⅲ Re𝄌MIND」です。

コーダ?ヴィーデ?の記号が上手く入力されないからもう知らん。


はい


画像1

っっっっっっっ"っ"っ"っ"っ"!!!!!!!!!!!

いきなりエモーショナル……

今まで一人だったソラの後ろ姿に寄り添うようにスッっと現れるケェリ……

もうウルウル

一人でパオプの実食ってるの変だなーって1年前から思ってたんだよな~~~~

追加テーマでは上下上下やるとソラたち、ソラ、ソラたち、ってなるのが切ない(?)

画像2

っっっっっっっ"っ"っ"っ"っ"!!!!!!!!!!!

ここにも手が加えられていた、、


画像3

画像4


過ぎ去りし思い出と約束のお守り!!

懐かしい~~~~。3で使えるの嬉しい。
しかもダブルフォームつええ。まじつええ。



で。

画像5

画像6

画像7

画像8


画像9

2.9でシグバール(ルシュ)が「鍵がーーー」って、言いかけてたシーンの続き

現在素性がよーわからんのはあとルクソードとデミックス、だけか
そろそろ明かされてほしいなちょっとくらい


次のシーン。

画像10

画像11

画像12

画像13

墓場に一人腰かける黒コートに、若ゼアノートが近寄ってる。世界を見てきた結果、悪や闇に身を染める人間をいっぱい見てきたっぽい。少しずつ闇へ傾いていってるのを感じられるすね。


画像14

名前聞くシーンでビクッってなったけど、やっぱ言うわけないよね。なんで言うわけねんだろ。言えや。

画像15

お前も言うんかい

画像16

画像17

それ少年時代で良くね……っていう

画像18


画像19

お前も言うんかい

画像20

始まり!


画像21

時系列はいきなりエンディング
このあとソラは失われたカイリを探すため一人旅立ちます。

画像22

画像23

例の敗北分岐点にリマインドのソラの心は来てたらしい

画像24

画像25

約束のお守りのフィニッシュとかシュートロック
かっこよくてきれい。


画像26

守護者の心を辿ってあの戦争の裏を見ながらカイリの心を探すらしい。


こんな風に、アクアの心を辿ると、デビルズウェーブは全員アンチアクアに見えてたから恐怖のあまり諦めてしまった、らしい。

画像27

画像28

これはしょーがない。
これは諦めちゃうょ。


墓場の戦い

も、ストーリーだけじゃなくてバトルも修正されてた!

画像29

画像30

リクが選べるようになってる!

王様との連携が増えてる!

画像31

来てたんだ、ほんとは。へぇー。
お前何者なんだ。


画像32

画像33

画像34

BbS組のバトルもめっちゃ変わってた。

画像35



画像36

画像37

ヴェンとアクアの連携

ていうかルクソードたちと王様のバトル、連携以外なんの追加もなかったのになんでやらせたん

画像38

画像39

何度見てもテラ復活の流れ超かっこいい。
そこがさらに補完されててよかった。



シオンら辺もすごく丁寧に補完されてて、すごくわかりやすくなってた!感動したー

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

ここのビーム増えてた。もっと痛そう。



画像45

CERO:Aの犠牲になったゼムナスのそっ踏みもよく修正されてた。痛そう。ぜんぶ痛そう。


画像46

画像47

画像48

画像49

ここでロクサスの心を開くことができたのか

画像50

画像51

画像52


ここで、ロクサス、アクセル、シオンVSゼムナス、サイクス!!この3人でこいつらボッコボコにしたかったんだよなーーー‼️

画像53

画像54

連携技「シンクオブユー」って……涙すぎる。

画像55

そして撃破して異端の印を取り返す。三人の繋がりのルーツ。

そしてここからは本編とリンクへ。サイクス戦も引き続きロクサス使用可能でした。アガる。

画像56


ロクサスで機関時代の鬱憤晴らさせてもらいました。悪いやつじゃないのは知ってるけど。八つ当たりしてっかんなお前。ロクサスとシオンに。それは許さん。

画像57

許したる。


残る闇陣営はゼアノート軍団。

ここはどちらかというと撃破後にストーリーの大幅な補完がされてた。

あっゼアノートと言えば新しいキングダムハーツのソシャゲが発表されてゼアノートの真実が語られるみたいすね。
タイトルまだ発表されてないけどなんだろ。ダークロードとかかなーって勝手に予想してます。なんでもいいよ。

はい。

この連携?フィニッシュ?は前からあったっけ?忘れちゃった、、
あとここでも王様との連携できるね。楽しいなこれ。

画像58

画像59

画像60

画像61

若いじいさんは撮り忘れましたがこの辺はあんま変更ないすね。人間は強いんだなあー。

画像62

画像63

この辺はストップガン食らった王様がなんかソラに語りかけてたり色々変わってた。なんて語りかけてたか忘れちゃった、、そのための記録なのに……

あと、後ろの背景、本編では闇がひゅーって落ちてる感じだったのに綺麗な朝焼けに変わってる!

どっちも最終決戦感あるけどこっちの方が好きかな。
パッケージ絵の空っぽくて。

あれっ、、全然一回じゃ記録足りない、、
(2)のつもりなかったけど、、
これは(2)だ、、

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!