見出し画像

ライフイズストレンジ ビフォアザストーム

さて、師走もすっかり半ばですね、2020年ももうそろそろ終わりです。

noteの記録も今年の年明けから始めて、ちょっとぽっかり空いちゃった時もありましたが、秋からyoutubeでの記録も始められて、まだまだゲーム三昧ですね。

noteとyoutubeの記録のすみわけはきっとしやすいと思います。

簡単です、youtubeに載せてないところをスクショ貼って一言添えるだけです。

こんな簡単なことにすっかり気づいてませんでしたね、youtubeの動画の紹介というか、アップしたことをお知らせするだけならツイッターとかでも出来ちゃうので、そこに甘んじずnoteでもしっかり記録していきたいですね、せめて年内いっぱいは。

スクショいっぱいとっとこ。とっとこハム太郎。

ええて。

趣味というか、目標を掲げて何か行動するにあたって自分のモチベだけで1年続いたことがないので、結構嬉しいです。

2021年からはどうしようかな…あんまり考えてない。

それこそ年明けからはyoutubeの記録の補足情報かアップ報告くらいにしようかな、とも思ってますが、そもそもyoutubeがnoteからの延長線で手を出した記録方法なので、もしかしたらどっちも今年で終わりにするかもしれないな…

とりあえず飽きたらパタっとやめます。

あんまりここでベラベラ書いてると年の瀬の総括に書くことなくなりそうなので今回のゲームの記録にうつりましょう。

タイトルにもある通り、ライフイズストレンジの前日譚、

ライフイズストレンジビフォアザストームを遊び始めました!

エピソード1をやった感想をお届けします。記録投稿時及びこのnote執筆時現在エピソード2以降はやれてないです。。

やらなきゃとは思ってるんだって。

サイバーパンクおもろいんだもん。。

あとデッドバイデイライトも面白いし…

デスストランディングまだ始められてないし・・・買ってからあとちょっとで1年いきそうだぞ・・・?

まあまあ、気長にやろうかな。

気張ると急に冷めるのが僕の昔からの性です。


さて、ユーチューブに記録してないことでも少し書いていきましょう。

ライフイズストレンジビフォアザストーム、初見でプレイしてます。

1はいつだかのフリープレイの時に遊びました、その時から名前だけは存じ上げていて、おもろいアドベンチャーがある、とのことでずっと気になっていたタイトルでした。

遊んでみた結果、ばーーーーーかおもろい。

ほんと、感情豊かなんでねー、ことあるごとに泣くし、マックスの選択に毎回悩む。優柔不断すぎるのでこのゲーム向いてないっちゃ向いてない。

で、次に遊んだのが2ですね。その時の記録は春先にnoteで残してあるので気になった方はマイページのマガジン?から飛んでいただければと・・・

(そもそもこの記録たちに行きつく人たちはいるのか・・・?)


で、そんな心揺さぶられるゲームの前日譚、外伝とはいえどさすがにやりたいですよね。てことでエピソード1を遊んでみた感じはリンク先の動画で、EP2以降はまたそのうち。動画で記録するか、久々にnoteオンリーで、文章作成能力を過信して記録してみるかは決めてません。が、まあEP1に手を出した以上は動画で記録することになるのでしょう。。

実況、という点ではまだまだ実力不足なのもあるのですが、どうもストーリーというか、ゲームに見入っちゃうと黙っちゃいますよね。。。

しずかーーに、集中しちゃってます。その点、このように、スクショと共に一言添えて振り返る形の方が僕は向いているのでしょう。

まあ、無理にしゃべること探してるわけでもないので気負いはしてませんが、どちらも楽しく記録出来てるので良しとします。そもそもやってるゲームが全部おもろいっていう。最近ハズレのゲーム引いてないな…


あ、今年は一作ありましたね。。

あのクソゲー・・・まったく記録には残してないのでお気になさらず。あ、ツイッターでは購入報告くらいはしたかな・・・。

さて、久々にキーボードを打つ指が止まりませんでしたね、楽しい楽しい。

一番最初は自分で振り返る用、なんてかるーく始めてみましたが、閲覧数が増えたりしてから(総数5万超えてます!ありがとうございます!!)、人の目を気にするようになりました。

これからも頑張ります。よかったらnoteのフォロー、youtubeのチャンネル登録して頂ければと思います。

どうぞ今後とも気の向くままにお付き合いください。。


色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!