見出し画像

10万円でなにする?

どうもCo-skです。
僕はあんまりテレビをみないのでよくわからないのですが、
国民に10万円支給されるようでお客様からもそんな話題がちらほら。

毎日コロナコロナのニュースばかりで、ついに仕事にも影響が出てきました。

点検予約のキャンセルが出ました。
ついに来たかと。

でも営業活動は基本変わらず、マスクを着けて応対、入り口の扉を開けて風通しをよくする、お預かりした車にビニールカバー、そしてビニール手袋着用して工場に持っていくなど車の営業はそんくらいのもんです。

あとは極力電話でアポとってねーと言われるぐらいです。

国民に10万円とは言いますが皆さん実際10万円何に使いますか?

貯金してもうーん。お買い物?うーん。生活費?うん。

外食?うーん。宝くじ?うーん。。投資?うんうん。

僕自身10万円支給されたとしたらなにをすればいいのか戸惑うと思います。

どうせならみんなが喜んでくれて10万円以上の価値を生み出してくれるようなことに使いたいですよね。

自分にもメリットがあり、相手にもメリットがあり、自分が働いている会社にもメリットがあり、全部が良しとなる方法がどこかにあるはずなのでそれを探しながら日々の営業活動をしております。

今アイデアとして1つ自分的に良いのを考えているんですがまだ具体的な行動レベルまでには落とし込みができていません。がんばります。

とはいうものの支給に関して一部の国民から「支給遅い、いまごろか」とか「金額少ない」とか批判する声も出ているようですね。これはほんとに

批判しながらお金もらう気満々やし依存しすぎでダサい


本当に賢い人って何も言わずにもくもくと今できることを考えて集中して自分のやりたいことに取り組んでますよね。

言いたいこともわかるのですが、ほんとにしんどい思いしている人は支給されることだけでも有り難く思うだろうし、こんなものはもらって当たり前っていう人たちは依存度が高くかなり危険だと思います。

日常生活、仕事でもあれやって、これやってと平気で頼んでくる人は僕はあまり好きではないです。

というのは人の大事な時間を簡単に奪うことを何とも思わない。相手に依存して時間奪ってっちゃう奴は…

皆さん気を付けてください。


コロナの影響で小学校も急遽5月6日まで休校になりました。

近所の道の駅では駐車場がお昼でもガラガラ。アルバイトを休ませて社員さんがその分働いているとか。

そんな中今日はお客様に新車をご購入して頂きました。

今年4月から働き始めた方で2月からご検討頂いてて、念願の新車とゆうことでとても喜んで仕事の励みとして、自分のご褒美としてご購入されました。

車を通じてお客様のお役に立てれたこと、問題を解決して喜んでくださったことが自分のやりがいに繋がってます。

ほんとに有難いことです。今後もしっかりフォローさせて頂きます。

ということでまた近況報告みたいな感じになりましたがいかがだったでしょうか。引き続き何かお仕事で役立つ情報発信していきますのでよろしくお願いします。

それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?