見出し画像

営業活動状況~

おはようございますCo-skです。

最近花粉症からの風邪をひいたりで更新できていませんでした。

ついに自分にもコロナきたか?と思いましたが普通になんともなかったです。

今回は今の仕事の状況をお話ししていこうと思います。

今月は決算最終月ということで最終の追い込みで車を売り切る月でございます。営業マンがラストスパートをかける月ですね。

うちの店舗の状況はこの月半ばでまだ4台で、さらに僕が今月まだ1台も売れてない状況です。苦

貢献しなきゃとは思いつつも少しでも焦りがあると「はやく購入して頂きたい」という思いが先に立つので、なかなかうまくいっている時のパターンから外れてしまいがちです。

営業活動されている方はこんな状況では日々どんな活動していますか?

僕は今自分が売れないゾーンにはまっている感じがするので、根本的にこれを実践してみます。

売れているとき、調子がいい時の自分をイメージする

肩の力を抜いてじっくり活動計画の時間をとる

新しいことを試してみる。日々の活動に変化を出す。

ここから一気にモチベーションあげて抜け出します。

風邪を引いて活動もあまりこなせてなかったので今月最後、どんな結果であろうがまた来月もやってくるんだから明日からやれるだけやってやろうと思います。

異動

来月からは異動なんかもあり、「誰がどこへ」なんて考えながら働いてる人もいるでしょう。

僕は他店舗への異動はないですがなにか新しい風を吹かしていきたいですね。なにかが変わってほしいです。てかガラッと変わって欲しいです笑

なんでもチャレンジ、新しいこともっともっとみたいなキャッチコピー掲げてやるくらいの体制になってほしいです。あと副業もはやくオッケイになってほしいですね。

そのための異動だと思ってますので僕は新しい変化を求めています。

休日

今日は休日なので家族とまったりおでかけしてこようと思います。

でもコロナでいろんな施設がお休みということであまり外出はよろしくないようですね。観光業界もかなりの大打撃を受けていろんな旅館、バス会社など潰れていっているみたいですが、それに留まらずレジャー施設、映画館、劇場、居酒屋なんかもほんとしんどいと思います。

先行きが分からない日本。じっと今は我慢をしなければいけない時なんでしょう。こんな時こそなにか他のことに時間をかけて自分に必要な知識を蓄えておく期間だとおもって日々過ごしています。

休日家でだらだらテレビを見る時間は日本人は約3時間だそうです。

その三時間の内2時間でも1時間でも自分の成長に役立つ勉強ができたら積み重ねていくと人生が変わってくると思います。

限られた時間のなかでどれだけ成長していくか。どうなりたいかをだいじにしていきたいものです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます‼後で記事見に行くね♪
11
Co-sk(こーすけ)です。高知県在住 車の営業をしながら自身で稼ぐ力を勉強 趣味はステッカーと筆文字イラストです。1年で約100冊読んだおかげで自分の考え方、仕事の向き合い方など成長できたのか少しづつ給料が上がりました。ビジネスに関する様々なノウハウ、知識を取り入れて成長したい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。