見出し画像

成績表~

Co-skです。今日は小学校で息子が成績表をもらってきたのでみました。

がんばりましょうというのが3つありました。それは・・・

時間を守り、規則正しい学校生活を送る

よりよい学校生活のために、考え工夫する

約束やきまりを守る

でした。

基本息子の性格としては楽しけりゃいいじゃんみたいな感じなので細かいことを気にしないところが取り柄です。だからこうなっちゃいます。笑

よくできるに関しては

造形への関心・意欲・態度

発想や構想の力

創造的な技能

鑑賞の力

でした。アーティストか。笑

家でもレゴをずっと小さいころからやっているのかこうしてみよう、こんなことしてみよう、作ってみようという力が養われていたのでしょうか。すごく大切な力なので大きく成長してほしいと思います。

小学一年生でもこんなにたくさんの技能が身に付き、たくさんのことを学んで日々吸収して成長しているんだなと感じました。

いつの時代でも余裕で生き残れる稼ぐ力を我が子には身に着けて欲しいです。笑

ということで、

最近は仕事が調子悪くていろいろ企んでてこんな本読んでます。

営業~冨田和成~

営業

野村証券伝説の営業マンの仮説思考のノウハウが主な内容で

ためになったところが因数分解力です。

課題は何か、何が足りていないのかは分かっていてもなかなか行動するとなると何から始めればいいかわからない場合など具体的なアクションの起こし方、やるべきことが明確になるまで深堀りしたり、大きな目標数値を細かく分解する方法までを細かく説明してくれてます。とても参考になります。

今自分がなにかに躓いていて現状から抜け出したい、改善、アクションを起こしたいと思っている方にお勧めですので是非読んでみてください。

3月はもうなんか終わってます。苦

4月ぶっ飛ばしたいですね。一番狙っていきます。そのためには今なにをすべきなのか因数分解して活動の深堀りをしていこうと思います。

リフレッシュも兼ねて休みの日には家族で海鮮丼を食べて公園でバドミントンしました。

久々のバドミントンで体が少し筋肉痛になりましたが、案外嫁もうまかったのでラリーができて楽しかったです。

いおりん

りくといおり

海鮮丼~久礼 大正市場

海鮮丼

そんなこんなで最近はこんな感じで生きています。

海鮮モノはなんでも大好きなので全国のおいしいやつおススメ教えて欲しいです♪

ということでいかがだったでしょうか。最近は本が読めていなくて投稿が止まってましたが近況報告も交えて書いてみました。

引き続きもっとお仕事に役立つような情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。それではまた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?