大阪杯 気になる馬&全頭診断

おはようございます。
今回も気になる馬と全頭診断出します。


気になる馬

       ・マリアエレーナ
買う気なかったのですが、今の馬場状態を考えるなら抑えるべき馬なのかもしれない。

       ・ポタジェ
去年の覇者 
馬体重は増え続けてるので少しいつもよりは強めの最終追い切り
動きはいいし、枠もよくジャックドール、スターズオンアースを見ながらもいいポジション取れたらワンチャンスある!
ただ当日の馬体重とパドックによっては切りも考えてる
坂井騎手にはスタニングローズのつもりで乗ってもらいたい。後ろ行ったら終わり

       ・キラーアビリティ
馬場考えたら前で競馬できて持続力もあるディープ産駒
追い切りも悪くないしこの人気なら

       ・ラーグルフ
前走は馬場的にきたらすごいと思ってたところ外からしっかりと差してきた覚醒しかけてる感あり。
不安なところは関東馬の成績の悪さと関西での戸崎騎手
それでもこの人気なら狙うのはアリな気もする


追い切り&フォトパドック診断

1.ジェラルディーナ
調教▲ 写真△
2.マリアエレーナ
調教○ 写真▲
3.モズベッロ
調教△ 写真なし
4.ノースブリッジ
調教◎ 写真○
5.ワンダフルタウン
調教△ 写真なし
6.ヴェルトライゼンデ
調教○ 写真▲
7.マテンロウレオ
調教△ 写真△
8.ラーグルフ
調教○ 写真▲
9.ジャックドール
調教◎ 写真◎
10.ポタジェ
調教○ 写真▲
11.スターズオンアース
調教◎ 写真◎
12.キラーアビリティ
調教○ 写真○
13.ダノンザキット
調教▲ 写真なし
14.ヒシイグアス
調教▲ 写真▲
15.ヒンドゥタイムズ
調教○ 写真△
16.ノースザワールド
調教△ 写真なし


トップ3
1位スターズオンアース
2位ジャックドール
3位キラーアビリティ


人気馬の一言評価

スターズオンアース
→人気馬の中なら一番不安要素はないと思う。
気になる馬に入れなかった理由は人気だったから
パドック良ければ普通に買います。

ジャックドール
→仕上がりもいいし、馬場も合ってると思うが少し前走の負け方が気になる。
マイペースに逃げられるとそのまま突き抜けるかも

ジェラルディーナ
→単純に騎手が不安
内枠がいいからこそ前が壁になりそう
出来は悪くないけど、そこまでいいとも思えないからちょっと軽視してます。

ヴェルトライゼンデ
→川田騎手の成績考えたら妥当な人気
不安というより初阪神がどうなのかどうか



したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう