宝塚記念 気になる馬〜フルゲート!!思い出の宝塚記念の巻〜

お疲れ様です。

いやー暑い 

先々週の振り返りは仕事で出来なかったので先週の振り返りは金曜日のうちから書きました! 

先週の振り返り

先週は3-7のワイド的中することができました。
まさかウィンマイティー勝ち切るとは思いませんでしたが、強い競馬していました。
ステイブルアスクとソフトフルートは道中後方すぎたので絶望的でしたが最終的にはなんとか3.5着と結果はのこせたと思います。
マリアエレーナはいいポジションで競馬できた結果でしたね。斤量と人気で切りましたがこの斤量でもしっかりとレースできてました。


いざ宝塚記念!

宝塚記念 阪神芝2200
今回はパンサラッサとタイトルホルダーの脚質の違う2頭の逃げ馬と有馬記念の覇者エフフォーリアやディープボンドなど
去年に比べるとメンバーも揃ったレースになりそうです。


兄の気になる馬

思い出の宝塚記念!
今年もええ思い出作りたいです!!
今回も豪華メンバーで楽しみです!半年の総決算にふさわしいので!是非当てたいと思います!

レース展望
内伸び馬場を信じて
逃げ先行が有利
差し馬はどこまで内に切り込めるか?が勝負やと思います。

A

     ・ディープボンド
・調教◎
素晴らしい大飛び、
不良馬場でも関係なく走破してくれそう!
前が塞がった時が若干怖いですが、
タフさも、力強さも段違いなので、ロンスパでごぼう抜き出来るはず!!
仕上がりもかなり良好やと思います!最終追い切り不良馬場で、軽めの調整で、あの走りが出来るなら凄く楽しみです。
       ・写真〇
スラッとした馬体に、
浮き出た筋肉!
薄張りの肌!
仕上がりバッチリやと思います!
       ・総括
この仕上がり、実績、信頼感、安定感、
走攻守揃った感じ!
言うこと無しやと思います。

      ・パンサラッサ
・調教◎
前え前えの推進力が凄く良く、
2200でも粘り込み出来そう!
内伸び馬場なので
ハナ抑えてスローに持ち込んで欲しい。
最終の販路追い切りもいい感じで
終わってるので!期待度出来そうです。
・写真なし
       ・総括
どこまで自分のペースで逃げれるか、そこが1番のポイントやと思います、あえて、3番手くらいからの
競馬して内馬場からロンスパでも、いけるかもしれません。
期待も込めて!お願いします!
     ・タイトルホルダー
・調教◎
稍重でキレる高回転の脚
数字も申し分なし!
強い馬の強い走りをしてました、
仕上がりも抜群!
他馬を圧倒しそうな走りやと思います。
       ・写真▲
完成度の高い彫刻のような馬体、
シャープな仕上げで!
2200も余裕やと思います。
今回の仕上げも、結構よさそうです!
筋肉がもうちょい見えやすかったら良かったかな?
日陰で写ってるので若干見ずらかったです。
       ・総括
オッズ的に書くか悩みましたが、
調教を見る限り、
掲示板は余裕やと思います。
パンサラッサを意識した調教をしていたのかな?
と思います。
前残りのしそうな馬場を考えるならここは外せないと思いました。

C

      ・ヒシイグアス
・調教◎
みよ!(転載しませんw)素晴らしい追い切り数字を!!(道競馬新聞に載ってますw)
稍重であそこまで数字出せるなら!本番もかなり期待出来ると思います!
長い距離でも余裕にこなせるポテンシャル!
ここはパンサラッサの後ろに付けて、好位からぶち抜きしてきそうです。
       ・写真▲
色彩がマットなので陰影分かりにくいですが、
薄肌感がわかる感じで、体調も良さそうです。
前腕もモリっとしてるので!
坂上がりは得意そうなかんじです!
もうちょい艶感が欲しいところです。
       ・総括
先行して欲しいと思います。
後ろからの競馬やととどかない可能性もあるので、
中段より前で競馬してほしいです!


弟の気になる馬

レース展開
パンサラッサが単騎大逃げタイトルホルダーが少し離れた番手で第二の逃げ馬みたいなレースになると予想
パンサラッサがどのペースで逃げるのか?
タイトルホルダーがどの辺りからパンサラッサを捉えに動くのか?
色々考えれる楽しみなレースだ! 

A

     ・ディープボンド
・調教◎
1週前追い切りがすごすぎました。
コーナリングがうますぎる。
併せ馬見てたらわかるんですが、コーナーの後は少し加速するまで時間がかかる馬が多い。ただ今回の追い切りは加速までがスムーズすぎました。
そこからの動きも良く馬体は迫力があり今絶好調だと感じました。
最終は馬なりで集中してリズム良く走れていました。
       ・写真○
毛艶は前走の方がいいように見えますが、今回もよく見えました。
       ・総括
1週前追い切り見た時点で決めました。
この1週間で考えてたのは今年初のS評価にするかどうかぐらいです。
枠は少し外ですが、切れる脚がある馬ではないので3〜4コーナーぐらいでロンスパかける事考えるなら内枠で行きたい時に動けないよりは外枠で自由に動けるポジションが取れる方がいいと思います。
馬場も綺麗で前残りになりそうですが、和田騎手頑張ってほしい!

B

     ・タイトルホルダー
・調教◎
1週前と最終を合わせての内容だけなら1番良かったと思います。
前走までは前に馬がいる場合の追い切りはそこまでいい動きには見えませんでしたが、1週前は2馬身ぐらい前に馬がいる状況での追い切り
最終は1馬身以内で追走しての併せ馬
この2週ともしっかりと動けていてよく見えました。
       ・写真◎
バランスよく綺麗な馬体に見えます。
前走勝って充実している証拠!
       ・総括
パンサラッサがおるこのレースは自分のペースで逃げれないのでどうなのか?と思っていましたが、しっかりとその対策はしてきた追い切りだと思いました。
あとはパンサラッサにたいして道中どのぐらいのペースで追走するか
そのあたりは騎手の実力が試されると思います。
頑張れ

      ・オーソリティ
・調教○
2週とも美南Wでの併せ馬
1週前は追走で最終は先行と2パターンの追い切りでした。
両方ともスムーズでいい追い切りに見えました。
帰国後はそこまで負荷をかけた追い入りはこなしていませんが体調も良さそうです。
       ・写真○
少し腹回りに余裕があるようにも見えますが、追い切り後馬体重は前の日本レースより絞れていて輸送でも少し減ると思うのでいい感じでレース当日を迎えると思います。
       ・総括
ここ2戦は海外で逃げてしっかりと結果を残して宝塚記念へ
去年のジャパンカップ2着馬がこの人気は色々と買いたくなる
左回りの成績がよく右回りはどうなのか?との意見は多いですが、単純に左回りのレースがこの馬のレース感覚に合っていただけなのではないかと思います。
ここ最近の内容的にも前目で競馬もできそうですし、ルメール騎手なら前が壁で…の不安が他の騎手よりはないのでここは楽しみな馬だと思います。

    ・マイネルファンロン
・調教○
2週とも美南W単走ですがしっかりと動けていると思います。
最終追い切りは悪くとらえるなら抑えが効いていないと思えるぐらい馬がぐいぐいと走ってるように見えました。
・写真なし
       ・総括
前走の天皇賞はいつもに比べると前目での競馬で6着で正直びっくりしました。
前での競馬も経験しての今回の宝塚記念
フォトパドックはありませんでしたが、追い切りの動き的にも前走より良く見えましたしこの距離の方が適正あると思うのでこの人気なら買いたい!
デムーロ騎手が出遅れさえしなければいいポジションで競馬できると思う!

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう