京成杯AH 気になる馬〜秋競馬開幕週!中山マイルで楽しむぞ!

おはようございます。
一瞬涼しくなったなーと思いましたが一瞬だけでしたね 笑

ひとまずいつもの振り返りから

先週の振り返り

久しぶりに気になる馬で1.2着でしたがなんかまだまだダメですね。
仕方ないですけど、発走が遅れると当たる気が全くしなくなりますね 笑
ただ今週から秋競馬と季節変わりなので運も切り替わってもらいたいところです。


京成杯AH

中山1600芝のレース
秋競馬の開幕なので楽しみましょう!


兄の気になる馬

2022 京成杯AH 

先週は凄まじく悔しかった、、、
そして追いかけてるトキメキ、、
また追いかけるからネ(笑)
サ!気を取り直して!!
今週は久々のマイル戦!
楽しむぞ!!
レース展望
逃げ、先行強し
他出番なし!

A

      ・ ベレヌス
▫調教◎
1週前追い切りが凄く良く見えました、
数字もかなり良く反応も抜群!
サクッとミスニューヨークを交わすあたりええ感じでした!!
最終追いもしっかり集中して、坂路を駆けてるかんじでした!!
今回も期待大です!!!
       ▫写真◎
すこぶる良さそう!
艶ピカの男前!!
筋肉質でバランスの取れてるええ馬体やとおもいます!!!!!
       ▫総括
馬体だけなら対抗かなーと思ってましたが、
調教の走りが凄い良さそうやったので、
ここは本命でええと思います!
ぶっちぎってどうぞ!!!

      ・ファルコニア
▫調教〇
坂路仕上げでええ感じ
タイムも結構まとまってる感じでした!
跳びが大きいのか、もっとタイム出てるのかな?
と思わす感じの走りでした!!
      ▫写真◎
兄好みの絞れたガチムチ!
弓なりの背中は成長の印!!
今回の仕上がりもええ感じやと思います!
       ▫総括
今回は勝ち切れるかな?
と思える内容、
前が詰まらなければ、勝ち負け出来ると思います!
ここで重賞一勝してくれるはず!!!!
このメンツなら勝って欲しい(笑)

C

    ・コムストックロード
▫調教▲
のペ〜っとした感じの走りな気が(笑
3歳なのでココから化ける可能性はあります!
前で競馬する前提の調教やと思うので、期待!
粘りこみ出来そうなタイムはタイムでした!!
▫写真なし
       ▫総括
ココは期待を込めて!先行して欲しい!
それかハナ奪ってスローに持ち込み!
粘りで残す感じで走ったら面白いと思います。
マイルで一変する可能性はあるので
レースを見て見たいとおもいます(笑)
気になる馬 
シュリ
坂路でも鋭い伸び!
かなりキレる脚がありそう!
前に付ける競馬をしたらワンチャンス勝てるんでは?
と思える内容の調教!
馬体も黒光りがエグい!!
体調もグンバツ!!!
大きい馬体は松風みたいな感じ!
折り合い付けて前で競馬をして来ると思います。
伏兵はこの馬かな?と思います!


弟の気になる馬

昨日のレース見ててもやっぱり前が有利
後ろすぎたら話にならないだからこそペース間違えたらすごい荒れ方しそうなレース

A

      ・ファルコニア
・調教○
2週とも坂路単走で1週前は少し周りを見たり少し寄れたりと不安な点はありましたが跳ねるような走りで体調自体は悪くなさそうでした。
最終では不安な部分も改善されてしっかりと集中して走れていました。
       ・写真○
バランスよく毛艶も良さそうです
       ・総括
正直ベレヌス本命でしたが、なんか嫌な予感がしたので変更しました。
この開幕週の馬場に合うかどうかが全てで枠的にも少し外なのでその辺は不安です。
ただ吉田隼騎手が乗ってる場合は前で競馬しているので届かないとかはないと思いたい!中山のディープ産駒頑張ってくれ!
これでベレヌスきたら神社に行ってきます 笑

B

       ・シュリ
・調教▲
2週とも坂路単走で1週前は途中まで少しかかり気味でタイムも良くないので良く見えませんでした。
最終追い切りではしっかりと修正してきて真っ直ぐと集中して走れています。
ラスト1ハロンの伸びは素晴らしい。
       ・写真○
少し前傾姿勢ですが前脚はボリュームもあり毛艶よく体調良さそうです。
       ・総括
ベレヌス(笑)切ったとしてもやっぱり前で競馬できる馬が今の中山では有利なのでシュリで
中山こそ未経験ですが、阪神では結果も出していますし、持久力もあるので今の馬場ならベレヌスとハナの取り合いになったとしてもこちらの方が残るような気もしてます。
    ・インテンスライト
・調教○
美浦坂路での追い切り
併せ馬が少し集中力なく走っていましたが、見向きもせずにしっかりと真っ直ぐに走れて先着。
いい追い切りができていると思います。
・写真なし
       ・総括
人気しすぎたから昨日の時点では切りましたが、追い切りの内容と中山の実績がいいのは好材料だと思います。
菊沢騎手が継続騎乗なのもいいですね


    ・タガノディアマンテ
・調教▲
坂路単走の追い切りでよれてるというよりは右に斜行してる(前走の追い切りも見たら同じような斜行)
リズムは良く馬なりで調整的な追い切りだと思います。
ただ前走から基本軽めの追い切りなので上積みがあるかといえば…なさそう
・写真なし
       ・総括
追い切りは微妙
ただ上積みもなく前走は前で競馬して10着の後のマイル挑戦は非常に気になりますね。
今の馬場なら前で粘り込むような競馬をしたらワンチャンスあるか?ないか?
追い切りもっとよければ本命でもと考えてました。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう