見出し画像

よく眠れた 2022.6.25

頭がスッキリしている。

昨日は仕事が終わって
地元のライブハウスでパンクロックバンドを見た。

50を超えたおじさんたちが
昔から変わらずに歌っている
弱くて不安が強い人たちの味方の音楽。
パンクロッカーすぎる人たち。

その前に出てきた大分のバンドも
ずっと見たかったバンドだったから
嬉しかったし、1人行ってることを
大分の友達に伝えると、その友達を紹介してくれた。
優しい世界、パンクロックな世界。

そしていよいよ待っていたSAの登場。
プロレス入場みたいに客席からステージへ。

始まった瞬間、お客さんたちの体温と
その場の気温がグッと上がったのが
身体に伝わってきてじっとり汗ばむ1曲目。

2曲目にはサブスクで1番聴いてた
キミが教えてくれた曲!
飛び跳ねて体を揺らして
拳で踊るかと思ったらみんなが
手を横に振りながら乗っていたので
拳を横に振ると言う不思議な動き。

知らない曲も多かったけど
気にならないくらいずっと拳あげて
弱い自分を肯定してくれる
パンクロックにワタシは涙が出てしまった。

そして1番好きな曲。
さらば夜明けのskyline。
最高、もう涙止まらずで
斜め前のおじさんたちも泣いてた。

あー普段仕事や何かに頑張ってる人たちも
拳を上げてお酒を飲んで音楽聴いて
20代のワタシと何も変わらない。

ロックに出会った瞬間
時は止まるって教えてもらったけど
本当にその通りだなと感じた。

終わった後の余韻がすごくて
次の日もずっとSAを聴いていた。

パンクロックってあー言う意味なんよな
って

ワタシは
パンクスになれるかな。

弱い誰かを肯定して
ずっと変わらず味方でいる
優しいパンクスになれるかな。

冬にはスキニーに革ジャンが似合うようになりたい。
形から入るためには
やはりダイエットが必要不可欠なので
明日からまた頑張る(明日から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?