見出し画像

確かに未来が昔にはあった

去年キミが教えてくれたピーズを見にきた。

茂木さんのドラム、アビさんのギター
みっちゃんさんのベース、そしてハルさんの声
全てをしっかり目と耳と体で浴びてきた

セトリなんてわかるほど知ってるわけじゃないから
とりあえず聴いてた曲、体に残ってる曲の感想。


脱線
始まりのギターで うわーー!聴いてたやつ!
って1番高まった曲。
道はそれたまま こだわりないまま 答えを出してく
わかりやすい歌詞と
どんたんどどたんって茂木さんのドラム
揺れた体 ワタシの答えはどこだろうなぁ

どっかにいこー
タイトルからもうピーズの良さが出過ぎてる
あんなやつといるの?こっちに変えなよ
無理強いさせないけどそんなやつやめなよー
って教えてくれてるありがとう 

ノロマが走ってく
サンキューノロマ!って
ハルさんが最後に言ってたのだけど
こちらこそサンキューハルさん!
いそぐことないさ 1人だろ
っていう歌詞が刺さったなぁ

日が暮れても彼女と歩いてた
寒いから酔っ払っていよう
っていう歌詞最高に幸せじゃん。
好きな人と寒いなぁって言いながら
酔っ払いながら歩い続けて。
2人で飽きるまでずっといたのさ。
そんな人といたいなぁ。
お酒飲みながら散歩して。
冷たいやつでも体はあったかいんだ
ワタシも何にもいらないんだ。
そこにいればいい。

生きのばし
からの生きのばし
最高以外の言葉が見つからないくらい
最高すぎて体も頭も揺らしたいけど
音を鳴らしてるピーズを目に焼き付けたくて
たぶんよくわからない動きになっていた
茂木さんもニコニコで歌いながら
叩いてたからもう最高。
あの日あの空を
のところが大好きすぎるワタシは
両手を思いっきり上に上げた
1番よく聴いてた曲。最高。

実験4号(序盤)
はーーい!聴きたかった曲!!
たくさん聴いてきた曲!!
YouTubeでライブ映像とかも
たくさん見てたから、目の前に本物がいるんだと
改めて感じて涙がでてしまった。

底なし
いつするかなぁってソワソワしてて
本編でしなかったからあぁ、いつするかなぁと
思っていたらアンコールで
どっかにいこーの後に始まって
うわぁ!聴ける!と
どっかにいこーの余韻に引っ張られながら楽しんだ
鳥になって泳ごうか 魚になって飛ぼうか
足元底なし青い空
お客さんと横に揺れながら楽しく聴いた
上手くやれなかった
その分上手く見失うぜ
上手くやれなかったけど
上手く身失えるならいいのかもなぁ

絵描き
めちゃくちゃ聴きたいと思っていた曲
MC明けに絵の具っていうワードが出た瞬間
あ!絵描きや!と思って始まったら
ハルさんが歌詞を間違えたので仕切り直し。笑
聴きたい曲だったからちょっとしたアクシデントに
たまらなく笑顔になった
絵描けるようになりたいなぁ

ブラボー
生きのばしからのブラボー
最後のハルさんのブラボー!が1番ブラボー!

脳ミソ
最後の最後!!!
お客さんもピーズの4人も
最高に楽しそうでワタシも最高に楽しかった!!
ワタシも脳ミソとっちまいたいと思いながら
頭を振った〜

と感想を書きながら帰りむいたのでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?