見出し画像

Spend My Time 2022.01.11


麻雀考えた人の頭の中を覗きたい。
役多すぎてなんとなく揃えるのに必死なワタシは
ただただ、負けず嫌いを発揮するだけ。

書き留めたいことが追いつかないから
書ける日に日付バラバラでも思い出として
残していきたいのだけれど。


8日
今年のライブハウス初めは 地元のライブハウス。
誰かの旅立ちを 悲しむのではなく
release party として送り出す温かい雰囲気で

ライブ前に引いた御神籤の 半凶なんて忘れた。
(都合が悪いので 読まずに結んだ)

健全に麻雀して 健全な時間に帰宅(夜中)

9日
空港に 家族みたいな友達を お見送り。
また一年後かな 国内線で胴上げしたけど
元気で 幸せでいてほしい。

忘れ物取りに家に帰って
そのまま だいすきな 場所へ。

60分かける2ばんど

先手はキミが出ているのだけれど
ライブをしているときは
キミ と ワタシ じゃなくて
演者 と ファン なのだよ。

60分間演奏し続けるって
とってもすごいことだし
大きな会場でそれをさせてもらえるって
とってもありがたいことだよなぁ

ありがとうをたくさん伝えたかった夜。

キミの推しのベースの彼ととワタシが
お揃いの革靴とお揃いの靴下を
してしまったことへ
やや嫉妬していたキミが 愛しい。

オレもその靴欲しい (そっちかい)


10日
だらだら という最高の 休日
現実逃避 という最悪な 休日

夜からは地元の友達と飲み会。
だれも 間に合わないし
だれも それに怒らない

ちょっと多めに出してくれる
おとこともだちは 社会人の男 になっていて

遅くまで 遊びすぎずに帰る
おんなともだちは 家庭的な女 になっていて

それでも変わらない中身のみんなに
安心していたから きっとこれからも 集まれるだ。


11日から始まりました
本格的なお仕事
みんなに会えるのも
のこり43回しかない。

社会人年数と
同じ年齢の子ども。
一緒に卒園しようね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?