見出し画像

冬アウター探しの旅は長すぎる。

わたしは日本の北のほうに住んでいるので、毎年アウター探しに悩まされる。

コーデの参考は主にInstagramで情報収集しているけれど、冬コーデの収集がとにかくむずい。
「うちの地域でこんな寒そうなアウターでは冬過ごせん!」というものばかり。。

寒いとおしゃれもくそもないよ、、と言いたい。笑

完全防寒=ダウンコート だろうし着たいけど、残念ながらわたしはダウンが似合わない勢に属してるのよね。。
(自称)骨格ウェーブだからかしら?とにかくベイマックスになってしまう。
わたしでも似合うダウンにいつか出会えるはず!!と思っていろんなお店のダウンを試着し続けて数年、、もう諦めモード。笑

ダウンが似合わないと悟ったわたしがこんなアウターがあれば寒い冬を快適に乗り切れると思う必須条件は
●ロング丈でボリュームが出ないもの
●とにかく暖かい
●とにかく軽い

ロング丈持っちゃったらさ、ショート丈が寒い寒い。んでロング丈だと布が多い分重くなっちゃう。
これをクリアするにはある程度いいお値段のアウターを買うしかないな、、とも思ってる。これは不可避な気がするので、長い冬を快適に過ごすためにもお金を使ってもいいかも、とも思う。

今日もアウター探しに行った。ベイクルーズの4万弱のダウン、これまで試着してきたダウンと違って着膨れがあんまりしない!ロング丈ではないけどお尻ちょっと隠れてバランスは🙆‍♀️

あとはヘリーハンセンのボア生地アウター。これは4万超えてたな。カジュアル派ならめっちゃいいと思う。
一度冷静になって買おうか判断したいところ!!

、、、あーー早く春になってほしい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?