見出し画像

サウナ開拓

どうも、釘太郎です。
今回は私の趣味のお話しになります。
サウナホントにハマっております。www
週1は絶対行くようにしています。w

私は愛知県出身なのですが名古屋には全国的にも有名なサウナ施設があったりSNSで話題になったサウナであったりサウナ好きにはうれしい環境が整っています。

今まで行った自分の中での1位はやっぱりウェルビー栄店です。
県外の方でも結構知っている方の多いサウナ施設かと思います。サウナ愛の非常に強い社長さんが作ったサウナという事もあり本場フィンランドのサウナを再現されているところやサウナの室温、水風呂の種類、整いスペースの充実、どれをとっても最高ですし自信をもっておすすめできます。

しかし、この前初めて行ったサウナがこのウェルビーに並ぶぐらいの衝撃的なサウナでした。
それが【KIWAMI SAUNA】というところです。
こちらもサウナ愛の強い経営者の方のお店で名古屋にあり非常に特徴の多いサウナ施設です。
特徴1、『古民家リノベーションの雰囲気の良いお店』
パッと見た感じ一瞬ここホントにサウナなの?と思う見た目、

特徴2、『お風呂がない』
お風呂ないの?って思いますよね?なかったです。w
ですがそれだけサウナの空間や水風呂、整いスペースで勝負しているのも納得のいく作りでした。

特徴3、『サウナの空間』
サウナ室は部屋のど真ん中にめちゃくちゃでかいストーブに大量のストーン、そしてセルフロウリュもでき温度、香り、空気すべて完璧でした。
サウナって暑くて呼吸がしづらいイメージがあると思うのですがここのサウナ、ホントに息苦しくないんです。

特徴4、『水風呂がめちゃくちゃ深い』
サウナの水風呂って座って入るタイプをイメージすると思うんですけどここの水風呂なんと最深部で2メートルあります。頭までがっつり潜れますし温度も15°ぐらいで丁度いい感じです。

特徴5、『整いスペースの居心地がとてもいい』
ここの整いスペースは庭園の様な作りになっていて非常に落ち着く空間でした。

こんな贅沢空間を味わえる施設が値段にしても3000円いかないくらいでした。大満足です。

今後も新しいところをどんどん開拓していこうと思います。もしオススメのサウナがあれば教えて下さい。

以上釘太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?