見出し画像

鬼がかり、確率の向こう側

どうも釘太郎です。

今回は、パチンコ実践の記録です。
最近ホントにリゼロ鬼がかりにハマっており、またまた【ぽきゅーーーん】を聞くために攻めてまいりました。(笑)
今回、とんでもない記録をたたきだしました。
とにかく朝から奇跡の連続で興奮しっぱなしの内容となりました。

久しぶりに朝から入店出来たのでまずはじっくり釘を見ます。
この日は、イベント日だったので割と釘はいいほうでした。
早速打ち始めるとわずか4回転目でポキューーーン!
これは幸先いい!と思いましたが、何一つ熱い要素がなく当然のようにハズれました。まあ仕方がないと思い切り替えましたが通常時にもどってから次変動にいきません。おっ!と思った瞬間レムが【とぼけないでください!】
この復活アタリ初めて見ました。しかもラッシュ確定!おそらくこの日のその店最速で当てたんじゃないでしょうか。
まだ釘の挙動も見れてもいない中右打ちに入りました。
今まで鬼がかりラッシュでは何度も駆け抜けをくらっているので少しでも出玉が欲しいところです。いつも通り先バレでスタートします。
そしていつも通りのこり50回転まで何もありません。
そろそろ頼む!と念が通じたのかここでまさかの3000確定の先バレ!
そしてここからの今日の自分の引きがえぐ過ぎました。
今までリゼロは結構打ってきましたが一撃最高14000発程度でした。
この記録を遥かに凌駕する記録がこちらです。


ヤバくないですか?とにかく3000の引きが異常でした。はっきり言って確率がどうとかの問題ではなかったような気がします。
終わってみれば1500よりも3000を引いてました。
実はリゼロ以外を含めても歴代10年以上打ってきた自分の一撃出玉の記録を更新しました。(1日のトータル出玉は初代ガロの60000発です)
ここ最近3万発すら出せたこともなかったですがやはりリゼロは相性がいいみたいです。
この後やっと通常にもどり、釘の確認です。
結構朝から打つ前に吟味したので自信はありました。
結果的にはボーダー+2のまずまずの台でした。
その後は特に見せ場はなく出玉を減らしましたがもちろん収支、期待値ともにプラスで終わることができました。
これだけの大量出玉の獲得ができましたが、長い目で見ての上振れだと思い舞い上がらず今後もやっていきたいと思います。
とはいってもこれは素直に嬉しいですし非常に楽しい時間でした。

毎回こんなにいい展開ではありませんがボーダー以上の台を打ち期待値を積む、ということの継続により自分はプラス収支で終われる様になってきました。

今回は豆知識も少しご紹介します。
ヘソ釘に関してですが皆さん見方は知っていますか?
ここの釘ひとつでもちょっと意識するだけで年間収支にだいぶ影響してきます。
ぱっと見でハの字になっていたりする釘見たことないでしょうか?
恐らく目で見て1番わかりやすいのがヘソ釘だと思います。一度店内の台を見てみてください!たぶん明らかに開いてるものはすぐわかると思います。
かと言って開いてればいいワケではありません。開いている中でもヘソの左の釘が上向きで右の釘が下に向いているとどれだけヘソが開いていても恐らくボーダーは超えないかと思います。見た目ではプラス調整に見えますが実際は極悪のマイナス調整と言うワケです。
左の釘が上がっているとジャンプ釘(ヘソ釘の横の一本の釘)で跳ねてもヘソ釘の左を超えられないからです。
稀にあるので見つけたら手を出さないほうがいいかと思います。こんな感じで自分はヘソ釘は確認をしています。
少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

ではまたいい投稿ができる様これからも頑張ってまいります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

釘太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?