dアニメストアで見れる今期アニメ全部見て簡単に感想書いてみる2023年4月期。火曜日に更新される作品で今見れている回までのネタバレ無い感じの感想まとめ


異世界1ターンキル姉さん 


 1話

アーマード・コアの新作、出るよ。なんの間違いだろね。

異世界物のオーソドックスを壊しつつお姉ちゃんが弟ラブ。
主導権を姉が持つ感じがええよね。それを否定しない弟。そう考えると現実も男に対して積極的なそこそこでもいいから可愛い女の子は強い、と。………否定されないのであれば別に女の子じゃなくてもいけるんじゃね?あれ?

21分28、おねえちゃんが振り向くとこ好き。

てかおねえちゃん声えっろ。白石晴香さん。
ギルド受付ギャルも忘れずに!

小清水亜美さんの狂いっキャラも楽しみ。

2話

小清水亜美さんキルマリア。
4分53,ブラコン全力な姉がかわいい
後半のチート級バトル、毎回こんな感じでやってくれないかなぁ。 

3話

13分00、ジークフリートからのパーティ裏話が凄惨すぎるw

16分50くらいの姉二人のやりとりも楽しい。
20分58,マヤ姉の顔好き。

ここにきて他のアニメと比べて・・・となるとちょっと弱いのかも。キャラのよさ+世界設定+ストーリー+視聴者の想像+画面の凄さ+声優さんの凄さ、となるとむーん。

・4話
02分25、ギルド受付おねーさんの挑発的な顔好き。
09分11,ポーションを授乳させる姉の図。w姉の弟への溺愛過保護さが可笑しい。ポーションをキめてってw
13分00のマヤ姉の立ち方カコイイ
14分48,キルマリアの唇ドアップ。ザコ需要かw
18分37,ここのマヤ姉、スレイヤーズのリナ・インバースに見える。わざとかな。

・5話
前話に続いて作画の質がえらい偏るなぁ。それも面白さではあるんだけど。
アリがちなダンジョントラップを身体能力でクリアしていくマヤ姉よwダンジョン設計した人涙目。
マヤ姉、倍速で聞いてるとそんなに魅力的に感じないけど通常速度だとせくしーでいいよね。
なんだかんだ優しい朝陽。優しくてちょっとあまのじゃく。うん、カワイイ年下の男の子。キルマリアが興味を持つのもうなずける。

17分28,というわけで駄々をこねるキルマリアカワイ小清水亜美さんの裏声気味の声いいなぁどこかで・・あ、エルフ。エルフか。エルフだね。かわいい。
3話がウソみたいに見やすい4・5話。なんだろ。ストーリーらしいストーリーがないことを納得したから?

・6話
03分56,ぺろぺろマヤ姉w
07分15,マヤ姉の腰掛け方すこ。
ソフィの豹変っぷりが可笑しいw
なんか声えらい若いスキンヘッドの冒険者(?)さんおったぞ

・7話
冒頭に現実世界での朝陽をマヤ姉子供のころ。あれかな、朝陽がマヤ姉から自立(≒対等)になるのが目的の一つでもあるのかな。
04分50,甘えん坊朝陽ショタ味かわいいぞもっとやれ頼むやってくれ!
06分00,モンスターと交渉するマヤ姉が面白過ぎるw
朝陽の声優さん、男性だったのか今知った。ショタ声見事だなぁ。
と思ったらまたショタ来た。
深く考えずに見るのに向いてるんだなうん。あ、割と見やすくて弟溺愛姉を堪能するにはめっちゃいい回よ


MIX MEISEI STORY 


1話

タッチの続編・・・というか30年後の世界。

オープニング曲はいまのとこ一番良いのでは

声優さんと演出が今の流行り過ぎる。

声優さんが上手いと間が埋まるのか…勉強になるなあ。

ナレーションの日高のり子さんがええわね。

エンディング曲も凄く良い。
なんかスポーツしたくなるなぁ。

2話

そいえば1話がほとんど野球シーン無かったなぁ。2話はアバンから野球のシーン。

メタ的な言葉がちょこちょこと。

15分17、怪我してない錦のツルンとした顔が可笑しい。良いやつやな。

なんだろ、野球全然好きじゃないんだけど見れちゃう。

3話

7分11,新聞紙を直す赤井弟がいじらしいwうん、わかる。

倍速で見てるけど台詞が聞き取りやすい。
こまかーくシーンが変わるから見やすい。
 
21分34,井上喜久子さんの「あらあら」が聞けるよ(ピンポイント攻撃)

4話

野球のシーンがちょこちょこ入るの、むしろ楽しみにしてきてる。
野球を徹底的にかっこよく描く。ボール一球投げるのでもこんなかっこいいのか、今。

・5話
すっかり忘れてたけど、タッチが『交通事故で人間関係が!』って物語でもあるんだから車の度に結構な緊張感になるのか。

ほんとに興味のないジャンルの作品のはずなのにシーンの変わりが早いからかつい見れちゃうなぁ。
15分25,音美の言い切り方がカワイイw
ゲンキンなお母さんがカワイイw井上喜久子さんやっぱりええなあ

適度な謎で、つい続きを見れちゃうちょうどよさがある。すごい。ほんとすごい。なんでもいいからアニメを見たい、って人にオススメかも。

・6話
しっかりキャッチャーしてるなぁ・・・ってとこまで見れる人もたくさん見てると思うのでうん。
子供投馬かわいい。昔からの幼馴染っていいよね。
14分30、音美の髪型がすんげーかわいいの。後ろの出てるとこかな。

何が残るじゃないんだけど、ちょこちょこ入るお説教とツッコミがうるさくない。つい見ちゃう大人向けの作品、なのか。

・7話
5話からの銀河万丈さんが楽しすぎてwこのまま記憶喪失でもいいんじゃないかと思ってしまう。
思いっきりアヤシイのに怪しくないって言うなよとかツッコミつつ。
野球の知識がそこそこあれば、なくても十分説明してくれてるからか楽しい。

・8話

3分25,セルフツッコミが強いw からの銀河万丈さんあまりにもいいタイミングで…って戻ってきた中尾隆聖さんもw キャラクターの中でも全然消化しきれてないってことが凄く伝わる。キャラクターの中でキャラクターが生きて成長してたらればしてるんだなぁ。てか声優さんの演技めっちゃくちゃカッコいいから聞いて。ココ。マジデ。

バーディウィングでもそうだけど、スポーツってフォームがめちゃくちゃ重要で…ってことで同じフォーム胸熱すぎる。

バカスカ打たれるようになった理由がひでぇwww
なんだこの相手をコケにした作戦www野村監督も飲み屋のねーちゃんの話とかして気を散らせたからこれは・・・いいのか?w



逃走中 グレートミッション


 1話

キャラデザみて『えー』ってなったけどアクションは小気味いいし声優さんワクワクだし話のルールもわかり易い。他人のゲームを見てる感じ。いやゲームこそアニメとかを自分だけのものにしてるとも思うんだけどね。

19分33、ナレーションの「やったぁ」がめちゃくちゃツボ。ここだけでも聞いて。タレント使ってのテレビ番組とアニメでここまで違うのか笑える。

とにかくキャラデザが今風じゃないのが凄い。コロコロとかだと今もこんな感じなんかな。

2話

サドンデス生き残りゲームとして丁度いいバランスなのではコレ……アモアスみたいな感じなんやろな。

新しい発見とかはないだろうけどみれちゃうなぁ。エンタメとして優秀なのでは。ちなみに2倍速。テンポよき。倍速で見ること前提で作ってる?

・限定空間
・目的がハッキリしている
・個性的なキャラが密集

物語の基本なんじゃろか。

3話

単純な鬼ごっこにしないようにストーリー(怪獣でてくる)を作って盛り上げてるのAIなんか。
VRでこんな感じのアトラクション作れないもんかなぁ。つい見入っちゃうなぁ。倍速で見てるからかテンポもいいし。うん。

4話

キャラもっと彫り込んでから退場でもいい気がするけどこれくらいがちょうどいいんだろうなぁ。
全体が有利になるか、自分だけ得するか。自分が得をして目的達成できるならそうされても文句は言えず。
見るものなかったら見てホントに損はない・・っていうか声優さん豪華すぎるんよ。ただ、今だとVtuberの大人数コラボ勝ち抜きゲームみたいな感じにも思えるのもちょっと悲しいところ。

・5話

こういったバトロワ作品の御多分に漏れず、退場する直前に応援したくなる過去エピソードを入れてくる。堅実。キャラデザだけわざと懐かしい感じにしてるんだろうなぁ。そう考えると今はやりのキャラデザのセイバーマリオネットアキハバラ電脳組とかも見たくなる。
11分37、ハンターの人間離れした動きがカッコイイ。
13分22,井上麻里奈さんに叱責してもらえるアニメ。カコイイ。
18分03,颯也の走るとこカッコイイ。普通にアクションかっこいい
ただのバトロイではなく、倒すべき共通の敵がいるのも見心地がいい。敵ではなくライバル以上の共闘者。失敗するよりは誰かがクリアする方が自分も得をする。その中での友情のようなもの。4話でコラボ配信向けゲームを見ているみたい、と言ったけどそれもいい方向にも思える。面白いバランスだなぁ。

・6話
03分07,ルナの身のこなしの作画がカロリー高そう。
こんな終わらせ方なのこのキャラwwwとか贅沢な。
10分40,ちゃんと怪獣映画してるwすげぇ。
20分06あたりからすっげぇカメラワーク。大作STGのOP映像顔負けのワクワク感。描きこみは省略されてるとこもあるだろうけどすごく楽しい。

・7話
ふっつーにどうなるのか見てしもた。
置鮎モーリスイケメンすぎるwww
前半戦終了? なんかけっこーオオゴトなストーリー用意されてる?
キャラデザに不満が無ければオススメの普通に見やすい熱い少年向けアニメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?