5月18日に見れたdアニメストアで見れる今期アニメのネタバレ無い感じの感想


「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

・5話
梨沙回。

0分40,一人電車のなかでぼーっと考えこんじゃうの好き。リアルでやったことは一度もないんだけどね。
02分38,年少組(?)の構ってオーラがパないwカワイイwww
焦る梨沙。アニメだけ見てるとこの年で焦ることないんじゃ?と思うけども。応援する年少組カワイイしつつ桃華が気遣い上手だったり。

レッスンもオーディションもついて行ってるPすげぇいいやつだなぁ。子供だけで行かせるのも、ってことでもあるのかもだけど。 

12分50,公園で姉に愚痴るP。よっぽど子供っぽく。というか、成長する人、なんだろうなぁ。スポ根だなぁ。
梨沙、とても子供と思えない。姉の言葉じゃないけど、子供とかじゃなくて一人のニンゲンとして描かれててそこに年齢は関係ない、んだろうなぁ。

17分40,ありすと桃華が良いコンビになっているのがすごい。メインで描写するキャラとその他のバランスが上手。画面に出るたびに個性が生かされてる。
19分29,ツリ目黒髪ロリ服個人的に好きです。かわええ。
EDも各キャラの普段と違う服装で・・・アイマスどんなアニメ?って知りたい人に見てもらいたい回。

・6話

晴回。
ありす+前回メインのキャラ、で同じ行動をさせることでグっと仲間感出るよね。
全部サッカーに例えてしまう晴とそれに合わせられるPしゅごい。このアニメさらっとすごいことやってるんよね。ちゃんと『大変ですよコレ!』って描いても良い気もするんだけど。

一ノ瀬志希登場。他のキャラのリアクションと演出の特異さで『このキャラすごい人だよ!』って描いてる?もしかして?!

08分26,衣装を嫌がる晴に、その理由をしっかりと聞くP。ちゃんと対等に向き合ってるんだよなぁ。こういう上司は憧れる。

なんだかんだ言いあいながらもお互い理解してる晴と梨沙。ほかのキャラも細かい瞬間瞬間でとのキャラならこういう顔するよね、というのがしっかりと。

17分51,ガッチガチに緊張している梨沙がかわ・・・いや顔w
それをほぐす先輩LiPPS。アイドルの鑑やなぁ。
ライブシーン、LiPPSメインなんだけどちょこちょこ映る二人を探しています。すげぇ描き方。

U149って一ノ瀬志希主役のアニメなんじゃねーかとか思えてきたゾ。憧れのおねーさんかそうか。かっけぇ。

山田くんとLv999の恋をする


・5話
瑠奈母可愛いな。
瑠奈との待ち合わせに変な奴が。いや普通に女子トイレに入ってこられるのおかしいでしょいろいろと、ってそれはまぁ。
なんだかんだ茜のこと気遣ってる山田。うん。

鴨田さんのテンションがwww冷静なツッコミをする山田ウケるw
足をぶつけまくる茜に不覚にも笑ってしまうw
コメディ具合と恋愛具合がちょうどいいなぁ。

瑠奈と二人きりにして謝る機会を作る茜…大人だしそういう優しい子なんだよね。


・6話
冒頭の瑠奈の解説がヒドイw結構素敵なはずなんだけど言い方が最悪な方向やんかw事実だけどww
瑠奈の教室での描写がリアルすぎるwいや知らんけどこんな感じなんだろうなとはめっちゃ思う。
茜と出会うことで変わっていく瑠奈。周りに影響を与える系主人公良いよね。お互いに変化してくのが物語・・・からの視聴者代表桃子がまたw

11分05、延々とふてくされてポテチ食う瑠奈ちゃんがかわいいw
14分03,寝ぼけでの山田の声好き。寝起きのイケボっていいなぁw
瑠奈ちゃんのラブコメの想像力と行動力よwそして乙女アタック(振り向き時の髪の毛攻撃)あー、面白いなぁ。ギャグと恋愛のリズムが心地いい。


・7話

女性を傷つけまいと距離をとる山田。理由を描いてると視聴者が理解しやすくなるんよね巧いよね。
05分12,寝てる二人が幸せそう過ぎるw
11分38,ヘアクリップをもてあそぶ茜わかりみ。ちょっとした描写良いよね。
14分05,鏡で前髪直すのほんっと細かいけど好き。こういう描写大事にされすぎててすごい。
外付けグラボくるんかwそしてマジ魔神てw

EDENS ZERO 第2期


・29話
バトル物の王道だよねー、それぞれに敵が1対1で出てきて。
風ニンジャのデザインカッコいいなー、の間にレベッカどうなんやろかと。

・30話
店の客全員捕まえられる風のエレメンツ強すぎんか。
えっらいストーリー進んだ気がするんだけどどうすんのこれ。

・31話
それ強すぎんかレベッカの能力。シュタゲはそれでも困難、って描き方だったけど。時食みがある世界観なら可能なのか。熱い展開が予想できるのでワクワク。

冒険大陸アニアキングダム


・5話
声優さんほんと豪華だなw
投げられたとこほんとに投げられてる(?)のに笑うw
倍速で見てるけどそんなにつまらなくない、さすが子供向け番組。飽きない。オススメは…好きな声優さん出てるなら、かなぁ。

・6話
動物VS動物(恐竜)とかやってるんだけどVS「邪魔な岩ァ」ってなによw
置鮎龍太郎さんがかっこいい回。

・7話
特になにもない回で。あきらめないの大事。とか協力すればなんでもできる!とか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

・16話
見てましたとも!ガンダム好きだもん!!
冒頭から能登ママン攻撃。つよ。
06分02,巨大な宇宙の建造物、この一瞬のために3Dモデル作ったわけじゃないだろうけど説得力あるよなぁ。
エランくん顔が子供っぽい。
グエル、急に大人になってるなぁ。かっこよ。
シャディクはうん。憎まれ役を買ってるなぁ
12分55,チュチュの表情可愛い。全体的に表情こまやかだよね水星の魔女。
13分53,スレッタ今までで一番女の顔してる。かわよ。
スレッタの母親への盲信、ミオリネも父親に対して似た部分があったんかねぇ。

・17話
強引に迫るエラン5号と拒むスレッタいいなぁ。
グエルとミオリネとスレッタが一緒に暮らす、ってなんかベストな気がしてきた。いちおー序盤でそんな感じあったし、うん。
水星の魔女の世界、子供もらってくるのずいぶん当たり前なんやな。村の頭のいい子が村長の家の子になる感じか。
グエルみたいになりたいなぁ。明日死ぬかもしれないと常に意識してる男の顔をしてる。それを描ける人も凄い。
決闘をタブレットで見て応援してるの、番組をそう見てる人への共感もあるけどゲーム配信を応援してるような感じでもあるのか。
今度はスレッタ好きすぎミオリネのターン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?