5月23日に見れたdアニメストアで見れる今期アニメのネタバレ無い感じの感想


アリス・ギア・アイギス Expansion

・6話
ほんとなんでもありだなもうパロディ回。シタラちゃんかわいいからいっか。←
下落合家の髪型みんな一緒やんwとゆー緩い感じが
07分00,ゆみさん愛されてんなぁw
そいえばこのアニメも百合成分あったっけ。忘れてた。
EDのテロップがすき。

・7話
05分02の敬礼してる夜露かわいい。
17分02,リタさんのドヤ顔すこ。
おやっさんかっこいい。
あ、ちゃんとストーリーあるのか

・8話
特になく。
昨今のアニメにしてはキャラの描き方…それはゲームの方で、ってことなのかな。キャラは可愛いしプラモ買おうかな、ってなるしつまらなくはないんだけど、もともと興味があった人が触れたい内容とは思えず。アイマスを見てると、今のファンを納得させたうえで新規ファンも獲得できる内容のアニメを作れるのではないかと思ったり思わなかったり。

デッドマウント・デスプレイ

・5話
01分50,スゲーハードなシーンなんだけどのほほんとしてるミサキが可笑しい。バランス上手いなぁ戦闘シーンめちゃ激しい。
めちゃくちゃなスペックのポルカ、さらにはハチャメチャなレミングス、それでもちゃんと人格に共感できるポルカと理不尽ではないレミングス。敵対するのか共闘とかあるのか。
話のテンポも出し惜しみせず、興味を引き付けたらすぐにソコに進める。見やすい。そして敵対してる雰囲気の相手すら霊の言葉で助けようとする。すげぇイイヤツ。力を持ったイイヤツ。
20分52,あ、この車止めてるとこ前の店のすぐ近くだ(笑)
レミングスCV蒼井翔太…声出した?w

・6話
なんでも出来るなミサキちゃん。
父ちゃんすげぇな、何者かわからないポルカの中身を速攻信用したのすごい。こんな人になりたい。てか声かっこいいなぁ
スタッフロール見て余計にわからなくなる。サスペンス要素もあるんよなコレ。

・7話
ポルカ、知性的なのがやっぱり好き。最適解ではないことをしてします人間味も魅力なんだよなぁ。
ミサキの倫理観好き。
真ポルカ、父ちゃんに好かれてるなぁ。
アクションだけじゃなくてしっかり人情も描いてるんだよなぁ。
後半のバトルも面白いし。手品言ってるけどどう見てもうん。
個人的今期イチオシだなぁ。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

・5話
ごめん冒頭の80年代わかめ影が懐かしすぎる。
オタク指数4%で捕まるんかw100%ってどんな人なんw
ツッコみながら同時視聴するのに良いかも
フィギュアを見て邪神って単語が出てくるアニメですよw
懐古主義なのかなぁ、昔カッコいいなと思ったけど触れられなかったもの全部入りラーメン的な感じ。

・6話
あ、終わってた。
魔法少女とオタクヒーローの出会いの回。今まで描いてたものの総まとめ的な。改めて書くことはないけど悪い回じゃないよ。

・7話
オタク対オタクバトルおもろいす
ゲーム的映像になるの、いつからあったっけ。刀語では(真面目に)使われてたしニンジャスレイヤーなんかほぼそれだし。
懐古主義だけじゃなく、パッド勢なんて単語出るんやね。謎なアニメだわほんと。パロディ元、大量にあるんだろうなぁ。

とゆわけで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?