5月15日に見れたdアニメストアで見れる今期アニメのネタバレ無い感じの感想


江戸前エルフ

4話

髪の毛めっちゃグラデかかってて絵の密度がパない。(ように見える)

03分20,関西弁くぎゅの破壊力よ。巫女の向日葵もかっこかわい。
基本的にエルフ+ご神体(?)なのにこの体たらく…のギャップを可愛がる中にほのぼのとした癒しとほっこり。
強烈な印象はないけれど見やすいアニメ。


5話

ちろっと入る江戸時代の解説がためになる。気がする。
スマホを初めて触る高耳様が可笑しいw

そいえば百合要素もあったんだっけ。
高耳様に憧れる小糸と、小糸を愛おしく思う長寿の高耳様。なんだかんだ見心地良い。


6話

別の神社のお守りを持ってる小糸にジェラシーを妬く高耳様。仲良いなぁ。
前半、後半と高耳様と小糸がなかよーく仲良くしてる回。
21分25,高耳様の言葉がとても頼もしい。現代に召喚されたエルフと女子高生二人のやり取りがとてもやさしくてはかなくて。見てて気持ちが楽になるアニメ。


ここから土曜日更新アニメ。3週間分ほど溜まってる。


ちびゴジラの逆襲


1話

一応ストーリーらしきもの(島にやってきたツッコミ役ちびメカゴジラ)があったのねw
ゴジラの怪獣でのコント。普通に笑えるはず。

2話

キングギドラのって引力光線だったのか。


4話

ちびラドン。下野紘さん効果かめっちゃ面白いw
声優さんパワーでだいぶ面白さが変わるなぁw

5話

完全にコント番組ですありがとうございました。ってこの構文古いな。
キャラのポジションがわかってるラドン良いなぁ。

6話

シュールすぎるw


トニカクカワイイ(シーズン2)

4話

これも特に実のあるアニメではない回が多いと思うんだけど、しっかりとお互いの良さを凄さを大切さを描いてて。それもとても上手に。なんでも描けるよなこの作者さん。

13分02,要ちゃんの狂いっぷりが可笑しい。大事だよねストーリー回してくれるキャラ。

キスの場所によって意味がそれぞれあって…という流れ。Vtuberさんで見たいと思ってしまったのなんでだろう。

恋愛もの大好きなことがここのところ判明したのですがなんともないなぁ・・・相思相愛で結婚してるからドキワクが無い・・・?


5話


温泉回。
時子おばーさま素敵。
ちょっとした言葉に機敏に返す旦那様、好青年だよなぁ。


6話


06分30、買い食いした串焼きを半分こ…ってなんかイチャイチャの極みだよね。当然のように半分こしたよね。徹底的にイチャイチャして下さってらっしゃいますよねこの二人。

ほんとに相手を褒めるよねこのアニメ。恋愛苦手な人とか参考にすると・・・良いのかな。
部屋付き露天風呂に誘おうとしつつ相手がどう出るかの頭脳戦…なのか?w

ストーリーらしいストーリーがあるのだろうけれど、現状キャラクターの魅力だけで見たい内容かと言われると自分は・・・という作品。ストーリー動いてほしいなぁ。


彼女が公爵邸に行った理由


・3話

ウィンナイト(CV梅原裕一郎)なだけですべて持ってけるの凄い。惹かれる。
勉強…手書きじゃないように見えたのは今週のツッコミポイント。

メイクやらやってくれるニック。お化粧してもらうの楽しいし嬉しいよね☆
やり取りが小気味いい。
20分06,テイラーの呆けた顔が可愛いw
20分33,ドレスのドレープがめっちゃ良い。後ろ半分透けてるのがかかってるから違う色なんか。綺麗。

・4話

ははー、普通に見入ってしまった。
ライバルというには完全に主人公に負けている悪役令嬢とのやりとりが見ていて痛快。
ダンスシーン、そこまで超絶作画ではないものの十分美しく。モブもCGで充分踊らせているし。
主人公徹底的に頭いいなぁ。

・5話

06分23,頭いいんだけどバカなこともやる主人公、カワイイw
機を見て自力で脱出するのもちゃんと自分で頑張れる主人公。
言葉で相手を動揺させて、って戦闘(?)スタイルよね。

巨大モンスターとかいる世界なんかwww
って、OPの銃撃ってたのイメージでもなんでもなく実際に得物なのねwけっこー見事な身のこなしでしたけれども?!
この子どの世界転生してもいけんじゃね。

ウィンナイトも主人公にラブ気味?
ウィンナイトとテイラーの二人が目下のお相手、でいいのかな。わくわく。って朝チュンすなw


おとなりに銀河


4話

気づいたらしおりのような髪型にしていることがあるくらい。丁寧なアニメ。
05分40,しおりが練習で描くのが全て一郎てwテレ方が可愛い。
両片思いで10巻は・・・続けられるもんなん?w両片思い好き。立場の違いとか思いこみがあるとなお良し。
09分06,何気なく扉をあけるだけのしおりが可愛い。キャラデザ強いなぁ。バランスめちゃくちゃいい体系してるし。

しおりを心配する一郎、それを案じるまちが頼もしい。
14分40,一郎が描いている絵をじ、っと見るまちとふみおが愛おしい。

家庭用プラネタリウムの前で告白する二人。二人ともめちゃくちゃ好感が持てる。てれるしおりが可愛すぎる。かわいい…。

・5話

0分44,わくわくしながら動物図鑑をリュックに入れようとするふみおが可愛すぎる(*'ω'*)

08分48,しおりよりによって狂暴そうなハムスターを・・・手なずけるよねうん
11分14、二人の言葉が重なる。家族が出来上がっていくアニメなんだよねこれも。

子供の目線にしっかりとしゃがんでまちとふみおにお願いするしおり、それに即答するふみおが素敵。普段そこまで雄弁ではないからこそのすごみがある。
本当に一郎としおりが仲睦まじい。

分解していくとトニカクカワイイとそんなに違いが無いように見えるんだけど、途中から見たからなのかなぁ。

6話

しおりの世間ズレが面白いw
しとやかなお嬢様、いいよね。
男性脇役キャラ、良い声優さん使うのなんか好き。
基本、2倍速で見てるけどもったいないよなぁ。
09分57,にっこり笑うしおりがまちとの距離も近づいてる感じがして好き。相手の行動原理を理解して、しっかりと言葉にして感謝を伝える…なかなか出来ないし、しない行為。世間との感覚の違いがあるから、こそ。

15分59,寝てるまちとふみおが可愛い。いいな着ぐるみ。
伝えたいことを自分なりの方法で伝える一郎。
二人ともほんと良いなぁ。漫画に対して、自分に対して本気で前向き。ちょっとした勇気をもらえるアニメ。

贄姫と獣の王

・2話
今期個人的に一番好きかもアニメ。なんだけど作画不安になるアバン。
という不安はどこ吹く風、徹底的に言ってほしい言葉を投げかけてくれるサリフィ。
そっか、原作連載は花とゆめかあ。フルーツバスケットを思い出す。動物、っていうのは人あらざる者、人の輪に入れないものの象徴なのかな。そこにこんな純粋で誠実な知性がまっすぐ偏見無く近づいてきてくれたらそりゃあ。他人は自分を写す鏡、とはよく言ったもので。

宴での機転…考えると相手は絶対に拒めない恐ろしい手を使っているのだけれど、どこまでサリフィの考えた範疇か、というのも考えるだけ無駄な気がする。徹底的に性善説で動いてて、優しくて、聡い。自然と出来たんだろうなぁ。
14分10,料理長オモロイw サリフィの言うとおりにすんなりとさせる。こういう人(魔族)はすごいなぁ。


16分21,それはずるいよレオンハートwww
王とサリフィ、お互いの立場や存在を利用して埋めあってうまくことを運ぶ…今後もこうなっていくのかな。話の方向がまだ見えないのでワクワク過ぎる。原作は完結してるんだよね。
EDカッコいいと思ったらGARNiDELiAなのね。



というわけで今日はここまで。

恋愛ものや似たテーマのものにどうしても収斂されていくと、その中で見やすいものと見ていて楽しくないものが見えてきてとても面白い。
声優さんの声や演技はもとより、キャラデザって思ってた以上に重要なんだな、とか。

トニカクカワイイ以外は個人的にはとても楽しく見られたので…なんだろうね。
公爵邸~はがっちりまとめて見たいアニメかも。
そのほかは毎週1話ずつ見るのがオススメ。

~~~~~~

感想書いて4~5時間で約14話分。
一日1作品見ていく方がいいんじゃないかとも思うけどとりあえずワンクールだけでもやりきりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?