19

今日で19歳になった。
いつからか自分の誕生日に何か特別な期待をすることが無くなった。
ただ自分の誕生日が6月12日だということが少し誇りに思う。星の王子さまが住んでいた星がB612と言われているらしいからね。

子供と大人という境界線はないと思っている。何をすれば大人になれるのかなんて誰も教えてくれないし、誰も知らないだろうし、そもそもそんなのないだろう。

中学生ぐらいの時にレンタルビデオショップで観漁っていたアメリカのハイスクール系映画。今でも自分のインスピレーションの源だ。映画に出てくるあの子達はみんな17歳、18歳だったので自分がその年になった時は日々を映画の主人公だと思って生きていた。
もう憧れのティーンエイジャーとしての人生は残り1年となった。あの子達に向ける目が変わっていくのかな。

お酒を飲んだりクラブで遊んだり20歳を超えるといろんな事が可能になるが、今の不自由さの中でどこまでギリギリのことができるかというスリルはなくなるわけで。規制があるからこそ楽しいこともあるんだなーと思うようになった。

自分は日常を楽しむスペシャリストなので何歳になっても毎日楽しく過ごすことができる自信がある(^O^)おめでとう自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?