じゃんけん推奨

憎しみと武器と権力はいったん置いといて
じゃんけんにしたらどうだろう

同じ地球上で生きてることは変わりないのに権力で上下なんてつける必要はない気がするが、なぜか人は(というか国が、というか偉いとされてる人は)なんやかんやで決着をつけたがる

戦争はお金も時間も労力も心も命も無駄にする
勝敗が決まれば良いんだったらわざわざそんなコスパの悪いことせずに
じゃんけんで決めてしまったらどうだろうか

じゃんけんほど簡単なルールはないし、老若男女問わずみんな理解できる

戦争だったら軍事力の高い国や金を持った国がどう考えても有利だけど、じゃんけんにいたってはその瞬間の運だけが頼りなのでみな平等な立場である

負けても「仕方ないかーーー!!!」で済む

どこの国の方が強いとか、この国には従わないといけないとかなんかいろいろあるようだけど
私にとっちゃ((背の順であの子より前になってしまった!!))の方がよっぽど深刻である

わりと真剣にじゃんけんを推奨する

本当の平和ってなんだろうね
勝っても負けても平和であってほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?