見出し画像

【フープリ】#2 ボーイズグループダンスバトル感想 【疑問だらけ】

一応今回も記事立てはしたけど、もしかしたらフープリで書くのはこれで終わりになるかも。

なんというか、いつまで経ってもこのプログラムに前のめりになれない自分に気付きかけてて…。
エピソード上がったら観るとは思うけど、感想書く程の熱量が得られなさそうで、とりあえずこの記事だけ公開したら来週以降は無理して記事立てはしないと思います。

先週の1話からいきなり始まったボーイズグループダンスバトル。
とにかく鬼のインパクトが強過ぎて、参加者全員覚えきれてないのにウンギョン先生だけはしっかり脳裏に刻まれてしまってる。
これでいいのか??

それでもわたしが大好きなパフォーマンス回なのである程度ワクワクしながら観ました。

10/14訂正:
当初ここにパフォーマンス動画がUpされてないことに対するぼやきを書き綴ってたんですが、単純に民放での放送を待ってアップロードされただけだった模様。
著作権使用料も払えないぐらい制作費がしょぼいのかとか暴言もとい要らん心配してサーセンした…m(_ _)m

まずはチャレンジャーチームによる英雄。

(※アップされた動画は本番とは別撮りの為、放送時と多少印象が変わってくることをご了承ください。以下はあくまで放送されたステージを観た感想です※)


率直な印象は…うーん… 

全体的に、軽い。
ボーイズ本家のパフォーマンスみたいな迫力が出せないのなんて分かってるけど、そういう問題じゃない。

率直に言って、これが単なる『踊ってみた』動画にしか見えないのが問題なんだ。

比べてばっかで申し訳ないけど、なんでガルプラでたった2人で披露したヨンジア組の方が迫力を感じるんだろう?

参考動画:

勿論この2人は韓国の練習生の中でもズバ抜けてレベルが高い子達なのでダンススキルの差とかは差し置くとしても、この2人から醸し出されてる『やってやる、見せ付けてやる、この場を支配してやる』という気迫が、チャレンジャー組からは殆ど感じられなかった。
時間が短かったからとかじゃなく、死に物狂いで勝ち取ってやるという気迫が全く感じられないのが…なんか違和感すら感じる。
これ本当にサバイバル番組かな?
そう考えると、ウンギョン先生のカメラの前での表現云々という指摘は今の段階ではちょっと早いかも。
個人的に良かった点は、ヨンウン似のRINちゃんが余裕とリズム感を褒められていたところ。笑

一方、プリンセス組のBack Door。

(※アップされた動画は本番とは別撮りの為、放送時と多少印象が変わってくることをご了承ください。以下はあくまで放送されたステージを観た感想です※)


打って変わって、こっちは思ったよりずっと良い出来。
わたしが本家スキズのパフォーマンスを見たことがないから先入観なく見られたのも良かったと思うんだけど、ダンスは力強かったし、表情演技も良くて観ていて楽しかった。

推しのRINKOちゃん、先生にも褒められてたけど意外なほど良かった!あんなちっちゃい体なのでパワー不足かなと思うところはありつつも、出来るだけ大きく動こうとしてるのが伝わって好感が持てたし、表情がとても良くて、流石に自負するだけのことはあるなぁと。

 もう1人の推しのNANAは今回褒められはしなかったけど、わたしはセンターでノックして出てきた時におお〜かっこよ!と思ったよ。先生のあの言い振りからも絶対落とす気無いし、一回下げられるのは演出…もといオリジナルセンターの宿命だから落ち込まずにそのまま頑張ればいいと思う。

そして何と言ってもRIO!
いやーカッコ良過ぎ。一人だけ飛び抜けてカッコ良くて目立ってたし、先生もベタ褒めする気持ち分かるなー。
RIOは恐らく最初に得意なコンセプトが来てラッキーだったところもあると思うので、むしろこの先の課題でどんな壁に当たるかが気になるところ。

肝心の審査結果が次回っていう、展開のスピード感とはチグハグな無駄な引きにもげんなりしてしまうんだけど…それよりも、

審査って先生1人なの?
え?それどうしたって主観が働いちゃわない?
JYPみたいに権限持ってる人なら分かるけど、一講師の方だよね?
形だけでも(←)数人で話し合うべきでは…??
一般投票もないのに(今んとこ)、公平性を何処で保つのか???

この番組本当に大事か………?

たかのりも今んとこ無駄遣い感しかないし←

たとえこの番組が企画的に成功しなかったとしても、ここで選ばれた子はデビューすると既に決まってて、その子達の人生に大きな影響を及ぼすことは間違いないんだから、もう少し責任感というか、末長く支えてくれそうという体制への安心感を感じさせて欲しい。

それが無かったら見続けること自体が苦痛になってしまいそう。
とりあえず次回の結果発表と、次のミッションを楽しみにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?