見出し画像

【ガルプラ】#8 第二回順位発表式【こっちが泣いちゃう】

ひかるちゃん!!
Jグループ3位、プラネットTOP4入りおめでとう!
安定的にこの位置をキープしてデビューしような!!


というわけでガルプラ。
最近特に金曜日のエンタメが大渋滞してて嬉しい悲鳴なんだけど、そろそろ本気の悲鳴を上げそうになってくる痺れる順位発表会。

上記の通り、わたしのガルプラ1PICKはJグループの江崎ひかるちゃん。
Kはユジンかヨンウン、Cはルイチーかプヤニン。

投票各国1人とか絞り切れるかボケーーー!!もうーーー!!

Kグループのユジンは見るたびプデュ48のカウン(当時の1pick…涙)がフラッシュバックしてしまって、推さざるを得ない感じなんだけど、今回は流石に票操作の心配もなさそうだしこのまま順当に入って欲しい。
しかしKは1pick選びが熾烈過ぎるので大判狂わせが怖いところ。
かく言うわたしも今や1pickがヨンウンに変わってしまっててユジンに投票出来てないので、うっかり戦犯にならないことを祈りたい…。

Cグループはいまだに1pick固定出来てなくて、でも今はプヤニンにガクッと傾いて来てる感じ。散々強い女感出しといて、ここに来てお茶目で可愛いところが見せてくるギャップずるい、ずるいよー。
戦略的にはものすごく成功してると思うけど、Cの序列上位のシャオティン、ルイチーを捲れるか?

そしてひかるちゃん。
御多分に洩れず衝撃のブンバヤでズガッと落とされて早々に1pick固定。
初回放送とかPR動画とかの印象では、ひかるちゃんは自己分析力と自己演出力、ひいては自己統制に長けてそうな子だなぁと思っていたんだけど、今回でその印象がだいぶ覆った気がする。

な、泣かないでぇぇぇぇ………!!!!!

グループ別1位候補3名の発表時、緊張のあまり涙が溢れる様子に、どれだけ数多のひかるペンが動揺で腰を浮かしたことか…。
観てる側からしたらひかるちゃんが3位外す訳がないって思ってるし実際そうだったし、こんなところでプレッシャー感じる必要なんて無いとは思うんだけど、本人の心境は違ったみたい。

確かに、ブンバヤがとても高く評価されて以降、前夜・BCGとひかるちゃんの所属するチームは悉くベネフィットを取れずに終わってる。
毎回同じようにベストを尽くしている筈なのになんで?どうして??と迷走のような心境に陥ってもおかしくない状況。
10代の女の子が言葉の通じない外国で常に極限状態に身を置きながら日々厳しいトレーニングを続けてるのって、想像を絶するストレスに決まってる。
どんなにしっかりしてる子だってメンタルやられて当たり前。
ましてやひかるちゃんは、しょっぱなに1位を獲得したこともあって、ジリジリ順位が下がって来ているという状況も怖いのかも知れない。

いやいや全然下がってるうちに入らないんですけど!

むしろずっと1位で居続けると不当に誹謗中傷を受けがちなので、言い方は悪いけど前にある程度の風除けがあった方が安全なんじゃないかと…ゆりなちゃんの現状を見ていて特に思ってしまうよね…。

てかみんな頑張ってんだから要らんこと言わんといてあげてよ…。

推しを推すあまり他を無差別に攻撃する人、百歩譲って気持ちも分からないではないけど、かと言って全く賛同は出来ないのでツイとかであまりに酷いのを見掛けるとそっとBしちゃう。
負の感情に振り回されるより推しを真っ直ぐに推した方が確実に幸せになれるよ。
わたしの長いドルヲタ人生で得た無駄な悟りのひとつ。



言ってるうちにそろそろ最終メンバーの予想を立てる頃合いになって来たけど、わたしが思う暫定的な希望と予想メンバーはこんな感じ。

【主観的希望】
J:ひかる、舞白、紗奈
C:ルイチー、プヤニン
K:ユジン、チェヒョン、イェソ、ヨンウン

【客観的予想】
J:ひかる、舞白、ゆりな
C:シャオティン、ルイチー
K:ユジン、チェヒョン、イェソ、ダヨン

メボはそろそろチェヒョンに絞られてきたかなあという印象。
ボラちゃんもまだ可能性ありそう?次の出来栄え次第か…
紗奈に食い込んできて欲しい気持ちもたくさん!
メインラッパーはヨンウンかダヨン。
可愛い担当はゆりな、ユジン、イェソ。
ガルクラ要素はひかるイチー、ヨンウン、ダヨン。
オールラウンダーな舞白、シャオティン。
プヤニンは何気に全部の要素をこなせるスーパージョーカーなので、個人的には是非入って欲しいんですが。間に合うかな?

可愛いぷやにん詰め合わせ。いやいや美少女過ぎん???


Cのpickが2人という数には明確な理由があって、中国の政治情勢、韓国の世論的にCメンバーが選ばれた後にちゃんと活動出来るのかの不安要素が大きいから。

もし万が一(そんなことは勿論起きて欲しくはないけれども)、選ばれておきながら中国に帰ってしまうような事態が起きたとして、残るメンバーで活動するとした場合に偶数より奇数編成のほうがフォーメーション的に最適なので、リスクを取ってCからは2人に押さえた方がいいかなと。

とか言ってそんな上手いこと調整なんて出来ないんですけど。
それこそ票操作でもしない限りな!←



色々書き足りないことありつつ、今回はこの辺で。


ひかるちゃんまだまだファイティン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?