見出し画像

【INI】初パフォーマンス in KCON:TACT HI 5

リアタイはしなかったものの後追いで補完。
ここで課金するよりCD買うべきかなとも思いつつ、やっぱりどうしても観たくて…。


どうしても観たかった理由の多くは、初披露された11人体制のレミフラ!
最終回で披露された20人ver.のたじセンターもなかなかの胸アツだったけど、やっぱりオリジナルセンター落ち着くなあ…。
本国版から通してオリジナルセンターにして1位フィニッシュを成し遂げたのは木村くんが初めてということで、改めてなんという偉業でしょう…推し最高かよ…。

そして観て本当に良かったと思ったのは、センターの一番の見せ場でもあるブリッジパート。
センターが一人だけフロアに横たわって行う、めちゃめちゃ目立つ(むしろセンター以外に目が行かない)所謂キリングパートというやつ。
実はオリジナルver.のキリングパートでは、木村くんが寝転んだ直後に正面の引きカメラにスイッチした上、他の子のシルエットに画面が切り替わるんだよね…。

そう、肝心のキリングパートでセンターが映ってないというあり得ないクソ編集もとい悲劇…。

そら勿論チッケムなら観られるんだけど、そういう問題じゃないじゃん。大勢いるどまんなかで華々しく舞う姿を観たいわけじゃん。
推しがオリジナルセンター、つまり元々沢山映るポジションに居るので、他の子推しの方に比べれば遥かに恵まれてたのは確かで、そんなことぼやいたら贅沢言うなと叩かれそうで、誰にも言えず一人でもやっとしてたなあ…。
一方、最終回で披露されたたじセンターver.ではキリングパートでしっかりセンターが抜かれていて本当に素敵だったので余計にね。
こんなこと言ったらめちゃ怒られそうだけど、本当に羨ましかった…てかまあわたしの二推しはたじなのであれはあれで嬉しかったんだけどさ。

参考動画。今観てももやる。
(キリングパートは5:05あたりから)

でもなんと!!
今回は、キリングパートでフロアに寝そべって天に向かって手を伸ばす推しの麗しい姿がしっかりはっきり映ってて、もうこれぞ万感の思い。KCONカメラありがとう、ありがとう…!!
大夢があの位置なのも胸アツポイント。
ジフンちゃんとか蓮くんと同じポジションてことだからね!!まじアチいわ!!

そしてボーカルチーム(高塚/藤牧/尾崎)は雪の華をアカペラで披露。
なんか虹プロあたりから雪の華よく聴くなあ…ジュノンも二次審査で歌ってたしな…。
大夢はアカペラサークルに居たこともあって、緊張して目線が泳ぎがちな他の二人に比べてリラックスした表情で歌う大夢が水を得た魚のようでね…。
歌は全然緊張を感じさせない出来栄え。
リアルにどっかの大学のサークルみたいだった。学祭いつですか!!フェンファンも留学してきたらいいと思います!!←

そしてダンスチーム(西/木村/田島)はなんと!
Super MのJoppingを披露!!
SM箱推しなのでそらもう大興奮するしか…しかもしゅぽえむなんてもはや石投げたら推しに当たるレベルにアベンジャーズだからね…←
ニキもI-LAND初回で踊ってたし、分かりやすくダンススキルを誇示しやすい曲ってことなのかな?

って…


ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!?????


西くんを挟んでたじまさシンメ!!!!!
神様ありがとうございます!!!!!
最早たじまさは公式ってことでいいかな?いいよね???
(西くんも好きやで←)

たじが赤髪似合い過ぎてて最早リアルベッキョンなので一人オリジナルおったよね。Wピースもかんわいかった…韓国語喋れるって言う割に発音がカンペ丸暗記して喋ってる日本人ぽいのも可愛いよね…!
(褒めてる褒めてる)

途中で音がフェードアウトしちゃうアクシデントもあったけど、セルフ音源で最後まで踊りきってたので100点満点あげちゃう。
音声さんの手違いか、うっかりぶち上がって予定より踊りすぎちゃったのかどっちだろ?
生感あって楽しめたのでこれはこれで良かった。

愛嬌チーm(この文章は削除されました)


そして最後にRocketeer生パフォーマンスを世界、否宇宙初披露。笑
やっぱりこの曲はMVではなくパフォーマンスを観てなんぼだなあと実感。
めちゃくちゃ良かった!!
実際は無観客でそこまで緊張するシチュではなかったのかもだけど、初舞台なのにめちゃめちゃ落ち着いててデビュー前の子たちには到底見えなかった。
被せというよりほぼほぼリップシンクだったし口パクが覚束ない感じの子も居たものの、あれだけ激しく踊りながらパフォーマンス出来るのは凄いことだよ~。
何はともあれイニちゃん達初舞台お疲れ様でした!!


はー、ここからデビュー日まで畳み掛けるように色々プロモーションが走るんだろうな。
ビーファもえないぷんもNiziUちゃんもくると思うと嬉しいより恐ろしい。
溺れない程度にゆっくり楽しみつつログも残せたら。

いのちだいじに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?