見出し画像

大人になって変わったこと

本日もnoteをご覧下さり有難うございます!
アイセールス株式会社(旧:Marketing-Robotics株式会社)
カスタマーサクセスの吉田沙織です。
今回は『変化』というアイセールスnote共通のテーマで、
私なりの”変化”についてお話ししたいと思います。

突然ですが、めちゃくちゃエモい画像じゃないですか。

画像1

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のポスター
出典: 東宝提供「大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ」(スネ夫バージョン) (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

偶然見つけました。この1枚でも相当エモい気持ちになりますが、全6種類あります。気になる方はチェックして見てください!

さてさて、冒頭でも記載しました、私の変化について考えてみました。

【思考と自分自身の変化】

学生の頃は、何が”正解”なのかを常に疑問に思っていました。義務教育があって、それぞれの環境や組織に色々なルールがあって、何かと模範解答がある世界に感じていました。なんなら、模範解答を探していました。
ただ、社会人になって年数を重ねていくうちに真剣に想う事は、《自分の答えは自分でどうにでも変えられる》という事です。そうすると、行動・言動も色々と変わりました。

誰かの正解を探していた時代よりも、

自分に素直に生きられる、今の自分が大好きです。

振り返ると、「恩返し」「責任」「誰かのため」て、なに?という性格だった私ですが、自分が主語でいた時代から変わることで、大きな変化に繋がりました。社会人になって、色んな人との出会い、環境の変化がありました。

改めて、そんな気づきを与えてくれた今の環境には、感謝が溢れています。

【最後に】

私の座右の銘は、「これからの人生で、今日が一番若い!」           ドラえもんはいないし、自分で機会を創るしかないです。そこに気付いて、変化を感じる事ができれば、あなたの変化は直ぐに訪れると思います。

大人になるって、変化を楽しめるかどうかだと思います。未来は変わって当然。変化している自分を認めてあげながら、少しずつ、着実に成長していく自分を私たちと一緒に楽しみましょう!                どんな形でも、皆さんにいつかお会いできることを心待ちにしています。


アイセールスでは22卒採用を強化中です✨気になる方は是非最近リニューアルしたHPを見てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?