見出し画像

【水星の魔女】アニメを観たら凹む HGエアリアル検証改善

どうも、みことのは です。
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話、観ました。今週も面白かったですねぇ。

ちょうど最新話を観る前に、完成間近のHGガンダムエアリアルを完成させました。


最終的なパーツ群。ルブリスの武器類も活用しました。
・・・ルブリスくんは組まずに別途ミキシングパーツとして今後活躍の予定です。


完成。この写真が一番良い感じで撮れたと思います。
が、完成した後にアニメ最新話を観ると、そりゃ凹む凹む。

・・・全然、違う。俺のエアリアル、カッコ良くない。

まぁ今回は最新作の流れに乗ってサクッと作ろう!と思っていたのですが、作り始めたり、他の方々の作例を見るに連れ、いろいろやっちゃいました(汗)

【今回実施したチャレンジ】


・胴体延長 1ミリ
・脚部関節 延長(パーツ交換)
・脚部延長 2,4ミリ(カットしてプラ版挟んで削る)(初)
・スミ入れ エナメル蛍光ブルー
・ガンダムマークⅡのデカール残りを活用

結論・・・ヤリ過ぎました。しかも統一性も無く、思いつきでどんどん付け加えたので、違法増築みたいな印象です。

失敗も。つや消しトップコートがうまく吹けず、一旦全部台無しになりました。ここまでリカバーしましたが、結構心を折られましたね。

手前下から撮影した、脚長画像。
もともと脚部のプロポーション補正をしたので、脚長撮影する必要無いはずなのですが。(笑)


武器類を持って。
ルブリスの武器がどうこうより、サイズが合ってないのか大きく重い感じが。・・・スーパーで大量に買って両手にビニール袋状態です。

【作ってみた感想&学んだこと】


今回初めて作った【機動戦士ガンダム 水星の魔女】の世界観のガンプラ、エアリアル。

球状のボディに、短めの足、大きな太もも、細い両腕、大きな武器類。作っていて思いましたが、正解がわからないです・・・。

この世界観のガンダムは、どう作ってあげれば格好良いのか?
個人的に流線系や丸みの多いものよりゴツゴツ系が好きなので、苦手っちゃ苦手なのですが、それは言い訳。

ちゃんと計画立てて、ゴールイメージ描いて作る。

仕事や料理でも一緒ですが、あれもこれもは雑味が出ますね。
趣味なのでワクワク感が勝ちそうになりますが、そこは冷静に。


【次作は水泳部】


そんな訳で、エアリアルの検証も終わり完成しましたので、次回は水泳部に入部します!ブランドはリアルグレード!シャア専用ズゴック!


初めてズゴックを作ります。


とりあえず、パーツを切り出しました。
初めて、二度切りもしてみました。実は二度切りは初めて(汗)

今回は、【亀のようなズゴック】を目指して作ります!
亀・・・?どうなるか自分でもわかりませんが、乞うご期待(笑)

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!