見出し画像

2022年、夏アニメ!コレを観ます!&春の振り返り。

どうも、みことのは です。
7月に入りましたので、徐々に夏アニメが始まりましたね。

私はオンタイムでは観ずに、Hulu等で見逃し配信を観ているのですが、今回は何を観ようかなぁ・・・と考え、以下のタイトルを観ることにしました。

春アニメの振り返りも記載しておきますので、サブスク活用されている方はご参考の上、ご興味あれば観てみてください。

1、2022年 春アニメの感想(簡単に)

①SPY&FAMILY


原作も読んでいます。OPもEDも最高!声優さんもドンピシャで本当に良かったです!特にやっぱりアーニャ!

アニメを観ない妻が、アーニャを好きになったほど(笑)

②骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中


noteで交流した方にオススメされて観ました。外見じゃなく中身のステキな異世界?転生?モノ。無双具合&ところどころのほのぼの具合が良かったですね!面白かったです。

③パリピ孔明


こちらも、オススメされたアニメです。天才軍師 諸葛亮孔明の転生モノ。名軍師たる知見を現代社会で活かすサマはカッコ良かったです!やっぱりそもそも【異世界転生 無双モノ】が好きなんだろうなぁ。

④盾の勇者の成り上がり シーズン2


前シーズンを観ていて好きなアニメなのですが、今回はまだ観ていません。久々に一気観をしたいのですが、時間作れるかなぁ・・・。

⑤ドラゴンクエスト ダイの大冒険


はい、観ました。春とか夏とか関係ないですが、今シーズンはやはりハドラー親衛騎団!もう何度観ても泣ける!エンディングを思い出しただけで泣ける!

・・・久々にたくさん泣いたなぁ。


2、2022年 夏アニメ、これを観ます!

①風都探偵


まだ始まっていません。8月からですし、最速はNetflixですが、やっぱ仮面ライダーWの漫画化からのアニメ化!原作者はドラゴンクエスト ダイの大冒険の三条陸先生!そりゃ観るでしょ(笑)

②転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜


この作品、原作をスマホで読んでいました。面白くて好きな作品なのですが、なんだか最近【漫画原作のアニメ化】が仇となって、主人公の顔がめっちゃ変わったり、変にお色気恋愛要素を強めたりする傾向ありませんか?

そんなの、いりませんから!
大好きな唐揚げを塩コショウで食べようと思ってたら、突然ハニーマスタードソースかけるような真似、やめてー!

③異世界おじさん


この作品は全く知らなかったのですが、異世界転生好きなので第1話をチェックしてみたら、【異世界転生から戻ってきた設定】?、面白い!次回も観ようと思います!

④ドラゴンクエスト ダイの大冒険


はい、夏も観ますよ、大詰めですよ!ラーハルトが帰ってきましたよ、それだけで泣きそう。ダイの双龍紋で泣きそう。そしてポップが必ず泣かしてくれるはず。ここから最終回に向けて、少年ジャンプ世代は何度泣くんだろう?

3、今後のアニメ化期待作品


以下の作品は、夏のアニメではありませんが、今後アニメ化が決まっている楽しみな作品です。まだ原作を読んでない方は、是非マンガ原作からの準備を!面白いですよ^^

①推しの子


アプリ ジャンプ+ で読める作品です。表紙を見てアイドル感がありますが、単なるアイドルマンガじゃないです。相当面白いですし、大好きなジャンプ+マンガの1つです!

その他 好きなジャンプ+作品
・SPY&FAMILY:第2クールが待ち遠しい
・怪獣8号:ヒーロー王道もの。今、さらなる成長を!
・ダンダダン:現在、史上最強に面白い!

②シャングリラ フロンティア


マガジンで連載中の【オンラインダイブ型ゲーム世界で無双】系の作品です。単行本、全巻持ってます!作画もキレイで物語も練られていて、今後の深みと謎もあって、大好き!2023年アニメ化とのことなので、楽しみに待ちたいですね。・・・しかもゲーム化もするの?


以上、好きが溢れていっぱい書き連ねましたが、もしご興味ある作品があれば是非観てみてください。楽しい時間を過ごせると思います。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。








サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!