見出し画像

休みに鎌倉に遊びに行ったのに、月曜日というのはどうしてこんなにも…

どうも、みことのは です。
今日は連休2日目。平日なので妻と鎌倉に遊びに行きました。まぁ、ゆっくり散歩して、美味しいランチ食べて、海に行けたらなぁ程度の予定です。江ノ島や北鎌倉、逗子にも何度も足を運んでいますので、観光というよりも好きな場所に行く感じ。さぁダラダラふわふわ楽しむぞー!

ですが、今日は月曜日。なぜか電車が遅れる遅れる。ネットの情報が全て正しいとも思っていませんが、統計上、【月曜日の人身事故は多い】とのこと。私も朝9時に家を出て、神社にお参りへ。その後電車に乗ろうと駅に行ったら、電光掲示板が真っ黒・・・。上りも下りも人身事故。なんだこれ。

1,月曜日の電車の遅延たち


日曜日の夜、【次の月曜日からの仕事や人生が辛くて絶望を感じている方】、この投稿記事なんか見てはいないと思いますが、貴方のためにも誰のためにもならない愚行はどうかやめましょう。周りに迷惑を掛けるとかももちろんありますが、貴方の人生のためにならない。貴方がかわいそうです。

【この世から逃げたくなるほど辛い事】があるなら、この世から逃げずに、その辛い事から逃げればいいんです。逃げましょう!逃げましょう!今日逃げても誰も文句は言わないですよ。来年の今日には、笑える武勇伝になってるかも!周りの目もプライドも、明日の飯の足しにはなりませんもんね。

私も、日々仕事の中で悩むことがあったりしますが、そんな時は【別に誰にどう思われても良いや!自分の人生を自分勝手に設計してやる!】と思っているので、無視、無視(笑)!放置、放置(笑)!

2,それでも楽しい鎌倉!


見て、この景色!鎌倉材木座海岸の景色!ステキー!電車遅延で90分ロスしましたが、これで帳消し!許す!

キラキラしてるのを見てるだけで、癒やされますなぁ。

そのあと、海沿いのキコリ食堂さんで【オススメ全部のせ切り株定食】をいただきました!もうね、たくさん食べたい方には夢のような定食です!これとビール!しかも美味しい白ごはんと味噌汁はおかわり自由!・・・4半期に1度は食べに来ます(笑)

これを食べると、毎回お腹がはち切れます(笑)

今日は平日といえど、2月も下旬。大学生の方はお休みに入っているので、かなり並びました。30分〜1時間くらい並びましたが、なんと初めて空いているソファー席に案内してもらいました!ラッキー!

小さな事かもしれませんが、こんな嬉しい出来事だってあります。
電車は遅延でしたが、楽しいこともありますね。些細なことでも、嬉しいこと、楽しいことに感謝を。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!