見出し画像

清姫のぬいぐるみ

お久しぶりです。しばらくぬいぐるみ作りから離れていました。
FGOの清姫のぬいぐるみを作りました。

髪に隠れた部分

材料
肌、髪:ソフトボア(スキンパフ、ミントグリーン)
ツノ:トイクロス(白)
服:ぬいれっくす(ターコイズ、白、ディムグレー)
服の模様:アイロンプリントラバーシート
骨:テクノロート
他:フェルト、サテンリボン、刺繍糸等

型紙は自作です。前回のものを少し変更して使用してます。
身長は16cmくらい。

衣装アップ。色味はこの写真の方が実物に近いです。
刺繍糸で鎖編みしたりチェーンステッチしたりそのまま蝶結びしたり色々やってます。
模様部分はアイロンプリントラバーシート。ギザギザになってる所はピンキング鋏で切りました。

草履は難しそうだったので靴をソックスの素材で作る事でパッと見が草履っぽくなる感じにしました。


おまけ。ゲーム内のうちの清姫たちです。

2016年の夏にFGOを始めて1週間で清姫推しになって、今年で8年になります。
過去記事にも書きましたが2017年にはぬいぐるみ作りに初挑戦しました。

今見ると拙い部分だらけなんですが、ぬいぐるみを自作するという発想が持てたのはこの清姫がきっかけだったので今も大切に飾ってます。
飾り場所を整えて今回作った清姫と並べたいです。