チェリまほTHE MOVIE舞台挨拶ライブビューイング2回目メモ

※手帳にざっと書いたメモを書き起こしたものなので、抜けや勘違いなどあるかもしれません。ご承知おきください。
※少し映画のネタバレがあるかもしれません。ドラマのネタバレもあります。ご承知おきください。

チェリまほポーズをしながら登壇する赤楚さん。サービス精神旺盛。

司会進行後キャスト・監督挨拶へ。
「清です…」をヒロシ風に言う赤楚さん🤣
その後に「黒沢です…」と、これまたヒロシ風に言う町田さん。ノリが良い🤣
次の浅香さんは普通に挨拶していたものの、そわそわしてる赤楚さん可愛い🤣
次はゆうたろうさんが元気に自己紹介。ネタバレしない程度に楽しみますとのこと。
草川さんは「六角とビジュアル違うんですが…」との前置き後の挨拶。
さとりょさんは「今日は皆さんと楽しんで行けたら」
鈴之助さんは自己紹介の最初で噛んだ後挨拶。
風間監督は「ぜひ楽しんで…」

お題「ドラマや映画を通して、今だから言えること」

赤楚さん「映画(の期間中)で、男性陣で誰が浦部さん選手権をやっていた」
※「あだち〜」を浦部さんに似せて言えた人が勝つ選手権
舞台挨拶中にも選手権をやることに。
町田さんに「風間さんから」と言われ、戸惑いながらも「あだちぃ〜」と言ってくれました🤣それが結構似てる!
次はゆうたろうさんがセクシーに、
浅香さん。他の人に上手いと言われてました。
町田さんが言うと、他の人(赤楚さんだったかな?)に「ちょっと濃ゆい」と言われてました。
赤楚さんが言うと、確かゆうたろうさんに「誇張してる」と言われてました。
タクちゃんが言うと拍手されてました。
さとりょさんは少しどもりつつ言ってたかな。
そして最後に鈴之助さんが「あだち〜30歳まで童貞だと、魔法使いになっちまうんだぞ」と、少し照れながら言ってました。
なお、初代優勝者は町田さんで、今回は風間さんが優勝してました。

町田さんが「ちょいちょい赤楚さんが、覚醒する、カメラを向けるとサービスしてくれる」とのこと。やはり赤楚さんを褒める町田さん。
赤楚さん曰く「はっちゃけすぎてわけわからないことになってた」とのこと。2人曰く(赤楚さんだったかも)スマホに(動画や写真が)今も残ってるけどお見せできないそう。
町田さん「ララランドもやってる」
赤楚さん「木にぶら下がったりしてた」
町田さん「ハイキングのシーンで道なき道を川渡る時、スタッフさんが台本落としたり水の中に入ったりして大変だった」とのこと。

浅香さん「(その現場の話を聞いて)良さそうだったからプライベートでその場所にキャンプに行った」とのこと。
町田さん「言ってよ〜」
浅香さん「連絡先知らない」
どうも浅香さんやゆうたろうさんはグループLINEがなく、連絡先を交換してなかったそう。これを機にグループ作ろうと言う話になっていた。

ゆうたろうさん「ダンス踊らないのに一ヶ月頑張っていた。(ドラマで)浅香さん(柘植)がダンスを失敗するシーンがあったが、カットがかかった後にとてもうまく踊った」らしい。
それを聞いてキレッキレのダンスを披露する浅香さん🕺ムーンウォークっぽいなとおもったけど、どうもヒップホップのランニングマンというらしい(フォロワーさん情報)。

草川さんは、「なんでしたっけ?」とお題を確認してから話し始める。草川さん「赤楚さんとよくコンビニに行っていたときにおごってくれた。こう言う場で言って欲しいと赤楚さんに言われていた」
コーヒーなどをおごってくれてたらしい。
それを聞いて下を向いてる赤楚さんに気づき司会者が話題を振る。
赤楚さん「コーヒーごときで…(すみませんこの後何で言ったかメモし忘れ。確かおこがましいとか言ってたかな…後悔していた様子だったと思います)」

さとりょさん曰く、「(会社で安達と黒沢が)見つめ合っているシーンのところで、(衣装の白石)妙さんが、町田さんがウインクするたびに楽しそうに笑っていた」らしい。
町田さん「本当に楽しそうにしていた」

鈴之助さん「『あだち〜』をどう言うか(を苦慮した的なことを言っていたと思う)」
風間監督「あの『あだち』(呼び)が浦部さんを作ったと言うのはあるかも」とのこと。
赤楚さん「(鈴之助さんに撮影後帰宅時に)『おう、お疲れ』と言われた言葉が浦部さんっぽかった」と。それで安達に戻ったとのこと。

風間監督「段取りの時に、安達がコーヒーを淹れるところで、黒沢(を演じる町田さん)がシリアスな顔をしていた。そのシーンは日常のほんわかとしたシーンだったので、他のみんなは違和感を感じていた」
町田さん「その(同じ場所で撮影する)シリアスなシーンだと思っていた。コーヒーを渡すなんて台本に書いてないからおかしいと思っていた。初めて間違えた…(と恥ずかしそうにしていた)」
赤楚さん「コーヒーを受け取ってもお礼も言わずに真面目だった」
町田さん「このように、黒沢とはほど遠い人間なんです」
赤楚さん「いや、チャーミングですよ」
町田さん「ありがとう!」

好きなキャラの話

赤楚さん「好きなキャラのセリフを言ってみては」と提案。何かと仕切りたがる赤楚さん。
さとりょさんが「せっかくだから、赤楚さんから」と振るものの、
赤楚さんは「安達が1番好き」的な回答で逃げる🤣
町田さんに「なんで攻めない?」と突っ込まれていました😂
赤楚さんは「みんな演じたいけど、六角」ということで、「六角っす〜。黒沢さーん」と六角の真似をし始める🤣
草川さんに「バカにしてないですか?」と突っ込まれる赤楚さん😂
赤楚さんは「普段よく話すからで、決して馬鹿にしてはございません(…みたいなことを言ってました)」

ゆうたろうさん「(柘植の)キュン。真面目なシーンとコミカルなシーンのギャップ(がいいとか言ってたかな?)」
町田さん「2人の魔法使い同士の会話に入りたかった。寂しかった(とか言ってたかな?)」

浅香さん「いや……どうなんだろうな…みな…と(湊)、やって…みたい…かも」
ゆうたろうさん「(浅香さんに)みけねこ宅急便の配達員の格好してほしい」
浅香さん「できないな!」

町田さん「自分が納得のできる生き方ができたら、それがきっと幸せだよね…藤崎さんのセリフ(実は映画のセリフ)」

時間切れで他の方にまわらず。


締めの言葉

赤楚さん「お足元の悪くない中、お越しくださりありがとうございます。(的なことを話して笑いを取ってたと思う)
映画化というのは夢のようです。
応援してくださった皆さまがいなければ公開できることもなかったと思います。
本当にありがとうございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?